SSブログ

梅の花 [風景]

今日は良い天気になりました[晴れ]
そろそろ梅の花も見頃かな~って事で、富士市にある岩本山公園へ行ってきました。
梅の花は全体的にはまだまだこれからといった感じでしたが、
見頃になった木もあり楽しめました。

公園に到着した時は富士山に雲が掛かっていました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
DSCN9564.JPG

ちょっと経てば雲が抜けるかなぁ~って事でしばし探鳥。
暗い所にシメ。
DSC_8409.JPG
こちらが監視されている様な感じがします[たらーっ(汗)]

エナガ。
DSC_8431.JPG
何羽かの群れで飛び回っていましたが、チョロチョロ動き過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
撮るのに四苦八苦します。

今日はウメジローは撮れませんでしたが、山茶花?にメジロ。
DSC_8426.JPG
嘴が花粉で黄色くなってしまっています。

1時間ほど探鳥してもう一度梅林へ。
DSCN9576.JPG
雲もすっかり取れました[わーい(嬉しい顔)]

1月中ごろまで雪が少なかった富士山ですが、今ではすっかり冬の富士山になっています。
DSCN9580.JPG
DSCN9583.JPG

赤い梅の花。
DSCN9586.JPG

白い花も咲いていましたよ。
DSCN9574.JPG

最後にもう一枚、富士山と。
DSCN9585.JPG

ここの梅林には例年ならジョウビタキなどの小鳥も居るのですが、
今日は全然姿を見かけませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
梅とルリビタキを撮りたかったのですが、残念です[バッド(下向き矢印)]

桜が咲くまでは梅の花で楽しめますね[るんるん]
だんだん暖かくなってきている様なので、お出掛けするにも過ごしやすくなりそうですね。
nice!(63)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 15

マリンまま

山茶花?にメジロの写真、春って感じでいいですね!
春は少しずつ近づいてますね〜(が、油断禁物で、うちの山は春くるちょっと前にドカ雪、、、おぅっ)

by マリンまま (2016-02-08 22:20) 

takenoko

真っ青の空に梅の花が映えますね。
横浜から見える富士山もやっと例年通りの雪になりました。
by takenoko (2016-02-09 05:37) 

やなぼー

背景に富士山!
やはり絵になりますね~(o^^o)
まだまだこっちは、油断禁物です。
雪、積もったの3回目か・・・
by やなぼー (2016-02-09 05:37) 

hatumi30331

梅が綺麗に咲き出して来たね。
こちらもいっぱい咲いて来たよ〜♪^^

メジロの緑が綺麗!
可愛いね。
昨日はウメジロー逃がしてしまった^^;
またチャレンジします!
by hatumi30331 (2016-02-09 08:08) 

まっちゃん

MFでも紅梅、白梅、河津桜が咲いていますが、鳥がいるシーンは少ないですね。
メジロでさえ例年より警戒心が強くて撮りにくいです。
猛禽が増えたせいでしょうかね。

by まっちゃん (2016-02-09 09:35) 

raomelon

メジロさんはお花が似合いますね~
すまし顔が可愛いです(*^^*)
待っていた甲斐があって綺麗な富士山と梅の花
絵画のようですね♪
by raomelon (2016-02-09 10:32) 

くまら

エナガはまさに数撃つしかないですもんね
梅に富士山いい感じですね
by くまら (2016-02-09 13:59) 

美美

梅に富士山素敵な風景ですね(^^
最近富士山が見れないでいます。
メジロに山茶花、花粉塗れになってなんて可愛いメジロさんでしょう(∩.∩)
by 美美 (2016-02-09 16:42) 

takapy77

背景に富士山が入ると綺麗ですね。此処からは遠くて
見える日の方が少ないです。
by takapy77 (2016-02-09 19:16) 

風来鶏

我が家の河津桜も、ちらほらと花の数を増やしつつありますが、ヒヨドリが団体さんで訪れるとちょっとビビりますね(^^;;
by 風来鶏 (2016-02-09 21:27) 

(。・_・。)2k

メジロ 見事に花粉にまみれてますね
先日の鎌倉でも似た感じでしたが
ここまでじゃなかったなぁ

by (。・_・。)2k (2016-02-09 23:51) 

akanenosora

紅梅と富士山 綺麗に撮れましたね!
寒いせいか開花の進みが緩やかですね。
週末の天候と富士山の完全に見える日を狙っていますけれど
期待届かずです(・.・;)



by akanenosora (2016-02-10 08:52) 

あおたけ

スッキリとした青空のもと、
鮮やかな紅梅と富士山の組み合わせが、
風流でいいですね〜(^^)
山茶花の花粉で黄色くなったメジロさん、
いい表情ですね♪
暗部の背景に浮かび上がっているような
ステキなカットです☆
by あおたけ (2016-02-10 19:00) 

じゅんじい

ウメジローも良いですけど、
メジロ、良い感じで撮れてますね。
by じゅんじい (2016-02-10 22:02) 

ナビパ

紅梅に富士が綺麗ですね。絵になります。
メジロに山茶花も美しい 和のテイストが素晴らしい鳥景ですよ。^^b
たくさんの春の便りをありがとうございます。m(_ _)m
by ナビパ (2016-02-11 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅と言えば・・・コガラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。