SSブログ

えっ!何? かわいい~ [動物]

タイトル見て前回記事の可愛らしいお姉さんが出てくると思ったあなた!
出てきませんよ~(笑)
昨日の探鳥時に見られた可愛らしい?動物だったのですが、記事の最後に。

まずは昨日の探鳥で見られた鳥たち。
昨日は隣市の山の公園へ行ってきました。
ウグイスをはじめシジュウカラなど小鳥たちの囀りが聞こえたのですが、なかなか見れず。
しばらくしてイカルの声が聞こえるも、すぐに遠くへ飛んで行ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
その後すぐにペチャクチャ喋っている様な感じの鳥の声が聞こえてきました。
DSC_9443.JPG
DSC_9465.JPG
4羽のマヒワの群れでした。
比較的近くのそれほど高くない木の枝に止まっていました。
今期はなかなか良い場所で見れなかったので、渡り直前でじっくり見れたので良かったです[わーい(嬉しい顔)]

この後はいつもの常連さん(又はそれに近い鳥)。
シジュウカラ
DSC_9473.JPG

ヤマガラ
DSC_9488.JPG

アオジ
DSC_9479.JPG

ヒヨドリ
DSC_9481.JPG

トビ
DSC_9497.JPG

キセキレイ
DSC_9501.JPG

わかりにくいけどシロハラ
DSC_9515.JPG

ツグミ
DSC_9519.JPG

この公園では以前(2年ぐらい前かな)にヒレンジャクを見れたところなので、
ちょっと期待していましたが見れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ここからが今日のメイン。
キセキレイを見た後、公園内を流れる川沿いを歩いていると、何か動くものが[exclamation&question]
DSC_9504.JPG
木の陰でわかりにくいのですが、動きが素早くてなかなか写真には撮れませんでした[たらーっ(汗)]

イタチ?それとも何?
そんな事を思っていると、岩陰からひょこっと顔を見せてくれました。
DSC_9505.JPG
「あんた誰?」って感じですかね[たらーっ(汗)]

岩の上に足を乗せてよく見える場所に移動してくれました。
DSC_9506.JPG
「何かご用でも?」とでも言いたそうな。

ちょっとトリミングしてみました。
DSC_9506_01.JPG
可愛らしい顔してるでしょ~[黒ハート]

この後、また岩陰に隠れてしまい見えなくなってしまいました。
自宅に戻って調べてみましたが、イタチの様な感じです。
チョウセンイタチかニホンイタチかよくわかりませんですが、
分布からするとニホンイタチの様な気がします。

今回の探鳥ではマヒワやイタチ?が見れて、楽しむ事ができました。
nice!(58)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 14

美美

マヒワ、良いですね(^^)
今年は見れませんでした。
イタチはこんな可愛いお顔をしているんですね(^^)

by 美美 (2016-03-19 22:22) 

ナビパ

イタチとは珍しいのですね。
可愛いお顔なんですね。
今年はヒレンジャクに私も会えずじまいです。
by ナビパ (2016-03-20 06:15) 

やなぼー

ウチの方は、結構いますよ(^_-)
田舎なモノで・・・(爆)
よく道に飛び出してくるんですよ~(>_<)
by やなぼー (2016-03-20 06:20) 

hatumi30331

いろんな鳥さんにあった後に
イタチ!(笑)
可愛い顔してますね。^^

またいつか大阪へ〜
会える日を楽しみにしています。^^
by hatumi30331 (2016-03-20 08:47) 

まっちゃん

イタチですか、野生のは一生見る事がないかな〜
子供の頃、縁日でオオイタチが来ていた事が。^^;
by まっちゃん (2016-03-20 09:03) 

(。・_・。)2k

イタチって飼ってるの以外見たことないです
見てみたいなぁ〜

by (。・_・。)2k (2016-03-20 10:42) 

raomelon

たくさんの鳥さんに出遭えましたね♪
イタチさん、お顔をまじまじと見たこと無かったです^^
つぶらな瞳が可愛いですね~
by raomelon (2016-03-20 11:32) 

ピックアップ

マヒワ綺麗に撮れてますね、札幌でも今週やっと見ることが
できました、ツグミ立って様子を見るポーズいいですね。
by ピックアップ (2016-03-20 13:44) 

takapy77

今年は、マヒワも低山に降りて来てくれなかったので
見るのに、苦労しました。
イタチは、可愛い顔をしてますね。って、こちらでも時々見られます。
やっぱり静岡は、田舎なんでしょうかね。
by takapy77 (2016-03-20 19:35) 

てんてん

イタチさんかわゆいですね
フェレットみたい・・・っていうか
フェレットは、イタチ科でした^^;
by てんてん (2016-03-20 20:08) 

くまら

ガキの頃、家の近所でもイタチ見かけました
最近は全然見ないっす
ハクビシンはたまに見ますが
by くまら (2016-03-21 00:35) 

あおたけ

色とりどりの野鳥も見ていて楽しいですが、
今日はさらにイタチさんが現れたのですね〜!
目線バッチリでカワイイ!ナイスショットですね(^^)
by あおたけ (2016-03-21 14:33) 

馬爺

鼬がいまだに生息しているんですね、最近は見たことがないですね、
by 馬爺 (2016-03-21 17:32) 

坂の上の蜘蛛

始めまして。偶然見つけて訪問させて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。
by 坂の上の蜘蛛 (2016-03-22 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。