SSブログ

今年こそ! [花]

昨日の雨と強風で桜は散ってしまった?
DSC_0032.JPG
よく行く公園の桜並木。
花びらがだいぶ落ちていましたが、まだ見頃を維持していました。
満開になるのが遅かったのでなんとか耐えれたのかな?
今週末は大丈夫そうです。
ちなみに、ここの公園の桜並木は昨年公開された映画「海街diary」のロケ地になったそうです。
主人公のすずとクラスメイトの風太がこの桜のトンネルを自転車で走るシーンがあったそうです。

場所は変わって自宅から徒歩10分程の公園。
2016-04-08(1).jpg
こちらは昨日の風雨の影響を受けるどころかまだ5~6分咲きぐらいでした。

2016-04-08(3).jpg
見頃になるにはあと3~4日ってところかな。

毎年恒例?ポヨと桜の撮影に来たのですが、曇り空の上、まだ見頃じゃないなんて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
4月2日に一度様子を見に来たのですが、その時はまだ一分にも満たない感じでした。
それから約1週間、そろそろ見頃になっていると思ったのですが[たらーっ(汗)]

まぁ、折角来たことだし撮ってみますか!
2016-04-08(5).jpg
相変わらずポヨはカメラ嫌い。
もちろん素直に撮らせてくれるわけも無く・・・惨敗でした[ふらふら]

隅の方にある枝垂れ桜の前で1枚[カメラ]
2016-04-08(6).jpg
なんとか顔が写っただけでも・・・

とりあえず数日後に天気が良ければ再挑戦です[exclamation]
今度はおやつ持っていかなきゃ[たらーっ(汗)]

おまけ
公園の横を走る伊豆箱根鉄道駿豆線。
2016-04-08(2).jpg
nice!(52)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 13

(。・_・。)2k

前から思ってたんですが
ポヨちゃん うちにいた犬そっくりなんです(笑)

by (。・_・。)2k (2016-04-09 00:51) 

やなぼー

なんとか持ちこたえたようですね(^_-)
ウチの犬は・・・
花より「雑草」です(爆)
f^_^;)
by やなぼー (2016-04-09 05:12) 

conta

ツンデレポヨちゃん見るからに賢そうですね。
by conta (2016-04-09 06:50) 

hatumi30331

桜並木綺麗やね〜♪^^
こちらは葉桜になりつつあるよ。

ポヨちゃん久しぶり〜〜♪
やっぱり、なかなか正面向かないね。^^

今日は最後の桜?見れるかな?
by hatumi30331 (2016-04-09 08:15) 

あおたけ

まだまだ花をキープしている桜もキレイですが、
散った花びらでピンクに染まった道もステキですね〜♪
写真嫌いのポヨくん、でも、横顔も凛々しいです(^^)
駿豆線で桜鉄、桜と青いステンレス電車のコラボが
いいですね〜♪
by あおたけ (2016-04-09 11:11) 

raomelon

桜のトンネル綺麗ですね~
ピンク色に染まった街道も素敵ですね(*'▽')
待ってました!桜とポヨちゃん
横顔に自信あり!素敵ですよ~
今週末お天気も良さそうだし まだまだ桜が楽しめますね♪
by raomelon (2016-04-09 12:06) 

まっちゃん

桜が咲いていて、人がいない、いいですね〜
そんな場所はこちらにはなさそうですが、道を自転車で走っていると気持ちがいいです。

by まっちゃん (2016-04-09 14:04) 

takapy77

桜咲いていて、人が少ないっていいですね。
これで、鳥さんが居てくれれば、最高ですね。
こちらの桜も、なんとか、まだ見頃を保っています。
by takapy77 (2016-04-09 22:27) 

くまら

当地の桜、ほぼ終わりかなぁ~
今度はおやつ持参で、是非記念撮影を
by くまら (2016-04-10 00:31) 

足立sunny

写真好きのお犬さんに変身させるのは、かなり大変そうですね。お花と一緒の写真は凛々しいですが。
by 足立sunny (2016-04-10 00:47) 

ナビパ

素敵なロケ地なんですね。うっすらと桃色が綺麗です。
ご自宅近くの桜はこれから見頃なんですね。
桜の咲く時期って微妙に違いますね。
ポヨくんと楽しいお散歩になったのではないでしょうかd(^_^
by ナビパ (2016-04-10 10:34) 

gulapa

桜の散り具合がいいですね〜
ロマンチックです。
花びらのお掃除する人は大変ですが、花吹雪の中歩くのいいですよね〜
by gulapa (2016-04-12 14:37) 

美美

ポヨさんもミミと同じポーズばかりですね^^;
必ず視線を逸らせるんですよね。
次回は是非おやつ持参でお願いします。
by 美美 (2016-04-14 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遺伝研の桜②久しぶりの野鳥です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。