SSブログ

4度目で [野鳥]

昨日(24日)、クロツグミを見ようと4度目の挑戦!
DSC_0542.JPG
遠くて証拠写真程度ですがようやく撮れました。

この日は雌の姿も見れました。
DSC_0562.JPG

オオルリの囀りも良く聞こえていました。
DSC_0528.JPG
この時期のオオルリは空抜けの写真が多くなりますね。

駐車場のところにある山桜が満開になってます。
DSC_0584.JPG
標高600m弱のところですが、木によって早かったり遅かったりしているようです。
別の桜の木はもう散ってしまって葉桜になったりしています。

この日は公園の近くでコルリの声を聞きました。
姿を見る事ができませんでしたので、今日もう一度探しに行ってきたのですが・・・
今日の探鳥で見られた鳥は次回です。
nice!(45)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 11

ナビパ

待望のクロツグミですね〜遠目でも見られて良かったですね。
コルリは次回に期待ですね。自分ではなかなか見れないもので楽しみです。d(^_^
by ナビパ (2016-04-26 06:00) 

やなぼー

なかなかこちらの希望通りに動いてくれませんからね~f^_^;)
桜はいろいろありますからね。
昨日行ったところは、枝垂れがちょうど見頃でした(^_^)v
by やなぼー (2016-04-26 06:29) 

hatumi30331

クロツグミ、まだ見た事無いです!
巷にもいるのかな?

今日はいいお天気やね!
じっとしてられないかも・・・へへ
by hatumi30331 (2016-04-26 08:16) 

raomelon

4度目の正直^^
クロツグミに遭えましたね~♪
山桜も綺麗ですね
万博公園は山桜が終わりサトザクラが咲いていました^^
by raomelon (2016-04-26 13:42) 

まっちゃん

クロツグミが見れていいですね。
そう言えば、最近は黒いツグミも見てないです。
(普通より黒っぽいだけ)
by まっちゃん (2016-04-26 17:54) 

takapy77

クロツグミ、今年は、あまり囀りが聞こえません。
まあ、囀っている時は見つられないのですが。(自慢では
ありませんが、見つけた事がありません)。
コルリの囀りは、聞けました。かなり近かったのですが
見つけられませんでした。まあ入っている事が確認できただけ
良かったです(昨年は囀りも聞けませんでした)。
此処から遠くて、ちょくちょくは行けない所なので見たかった。
コルリの囀り、コマドリと間違えるほど良く似ています。
チッチッチの前奏が無ければ、コマドリです。

by takapy77 (2016-04-26 18:37) 

じゅんじい

夏鳥、好調ですね!

by じゅんじい (2016-04-26 19:52) 

あおたけ

三度目の…いや、四度目の正直!?
クロツグミさんが見られてよかったですね〜!
しかもつがいでしょうか?
見頃になった山桜がキレイですね♪
by あおたけ (2016-04-26 23:43) 

足立sunny

クロツグミさんという小鳥、正直、驚きました。
夏鳥は、どんどん順調に探鳥されているようで、何よりです。
手前味噌ですが、カワセミの希少写真が撮れました。オオルリやキビタキはまだ撮れないのですが。
by 足立sunny (2016-04-27 09:13) 

美美

クロツグミ良いですね。
私も出会いたい鳥の一つです^^
ようやくカワガラスとキビタキが見れました。
心置きなく連休に入れそうです(笑)
by 美美 (2016-04-27 10:01) 

くまら

オオルリは筍掘りながら見てます(;;)
クロツグミポイの先日見かけたけど
たぶん、普通のツグミ。。。orz
by くまら (2016-04-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。