SSブログ

D5。。 [その他]

待ちに待っていた新しいカメラがやって来ました[exclamation]
DSC_4901.JPG
ニコンD5
3月26日に発売したばかりのニコン最上級のフラッグシップ機。


・・・もちろん私にそんな高価なカメラは買えません[ふらふら]
ニコン直営のニコンダイレクトで75万もします[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

私が購入したのはこちら。
DSC_4901_01.JPG
ニコン D500
今日発売したばかりのニコンDXフォーマットの最新機種です。
この記事のタイトルにも「5」の後ろに小さな〇が2つ付いています[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

DSC_4905.JPG
有効画素数 2088万画素
ISO感度 100~51,200 (ISO 50までの減感およびISO 1,6240,000までの増感が可能)
連写は10コマ/秒で最大200コマまで撮影できます。

DSC_4906.JPG
進化したAFや4K動画の搭載など盛り沢山。

DSC_4907.JPG
私としては暗い所でも野鳥がしっかり撮影できるように高感度性能がどのぐらい進歩したのかが興味ありますし、
ファインダーも見易くなったのでしょうね。

そしてこのカメラの為にメモリーカードも事前に購入していました。
DSC_4920.JPG
XQD2.0カードとSDHC UHS-Ⅱカード。
D500はXQDとSDHCの2枚のメモリーカードを挿入する事ができます。
どちらのメモリーカードも従来(私が使用していた)のSDHC UHS-1カードよりも
書き込み、読み込み速度がかなり早くなっています。
左のSDHC UHS-ⅡカードはUHS-1カードと互換性があるので同じ大きさです。
XQDカードはSDHCカードよりやや大きめです(SDHCとの互換性はなし)。

今日の夕方、仕事から帰宅してからお店に行ったので、まだ1枚も撮影していません。
明日はお休みなので探鳥に行ってきます♪
新しいカメラを購入してワクワクしていますが、今夜は眠れないかも[たらーっ(汗)]
nice!(43)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 16

やなぼー

おっ!
新兵器投入ですね!!!

見せてもらおうか!
NikonのD500の性能とやらを(^_-)
by やなぼー (2016-04-29 06:22) 

aru

おはようございます。
眠れましたか・・・(爆
by aru (2016-04-29 06:45) 

hatumi30331

またまたスゴいのを手に入れたね!
今からワクワクですか?(笑)
by hatumi30331 (2016-04-29 06:59) 

doudesyo

おはようございます。
これは楽しみですね!撮影された写真を楽しみに待ってます〜。^^;
by doudesyo (2016-04-29 07:01) 

conta

試し撮りレポート楽しみです。
by conta (2016-04-29 07:13) 

takenoko

これは楽しみですね。私は動きものの撮影はしないので、DXカメラは買い替え予定はありませんが興味ありますね。D300で待っていた人には待望の機種ですね。
by takenoko (2016-04-29 08:24) 

まっちゃん

私はあと0が2つ付くまで買えないかな〜^^;
カスタムモードのABCDの使い方が気になるんですが、撮影中モードを変更するにはどの様な手順になるんでしょう。
K-3だとモードダイヤルを回して1~3を選択するだけなんで、瞬時にカワセミから猛禽へと切り替えることができるんですが。
by まっちゃん (2016-04-29 09:04) 

あおたけ

新しいカメラの導入、おめでとうございます(^^)
連休前というタイミングがいいですね♪
高感度性能や高速連写は野鳥撮影に
威力を発揮してくれそうで、これからのお写真を
ますます楽しみにしています☆
by あおたけ (2016-04-29 09:37) 

馬爺

お~~新機種購入ですかこれで今日は探鳥に行っているんですね、どんな写りか楽しみですね。
by 馬爺 (2016-04-29 10:18) 

(。・_・。)2k

先ほど mark2 我が家に届きました
GW楽しみだけど 腰が、、、(笑)

by (。・_・。)2k (2016-04-29 11:54) 

raomelon

ワクワク感が伝わって来ます~♪
お写真楽しみにしています(^_-)-☆
by raomelon (2016-04-29 14:32) 

くまら

うらやましい
by くまら (2016-04-29 21:10) 

takapy77

いいな~D500。今のカメラはISO3200くらいまでなら
なんとか使えますが、それより大きくなるとノイズが増えてきます。
D500ならISO12800くらいまで、いけそうですね。
これなら、暗い所でも綺麗に撮れそうですね。ほしいな~。
by takapy77 (2016-04-29 22:28) 

ナビパ

待ちに待ったNikonDXフォーマットのフラッグシップ D300系から長い年月でしたね。D7000系もよくできた機種ですがやはり3桁機はフルマグで握った時の感覚がワンランク上でしょう。
量販店で少し触ってきましたがAFが凄く高感度も綺麗に感じました。バッファーも余裕のようですね。
鳥撮りに最高のアイテムを手になされより楽しい撮影が出来ますね。次は純正超望遠かな。。。でも高いのでニューサンヨンとか200-500でも良さそうです。鳥の飛翔シーンに期待です。d(^_^
by ナビパ (2016-04-30 13:32) 

eye

新しいカメラで探鳥
楽しそう^^
私もオオルリの色がヒロさんぐらい出せるような
写真が撮れるようになりたいですけど…
なかなか大変です。
by eye (2016-05-01 08:49) 

ちょろっとぶぅ

楽しみですねぇ~~~♪
by ちょろっとぶぅ (2016-05-01 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キビタキが多かった天城山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。