SSブログ

続・月下美人 [花]

朝(5/20)見た月下美人は今晩も咲いています。
IMG_0240.JPG
IMG_0242.JPG
月下美人って一晩で萎んでしまうはずでは?
過去記事を見てみたのですが、2年前に見た時も次の晩も咲いていました。

朝の写真(前記事と同じ写真です)。
IMG_0229.JPG
萎むどころか今朝よりも花が開いている感じです。
まだ咲き切ってなかったという事でしょうかね?
よく分かりませんが[たらーっ(汗)]

折角、更新するので今晩の月。
IMG_0428.JPG
満月は明後日の22日の様です。

そして、今朝、自宅を出る前・・・
IMG_0235.JPG
IMG_0239.JPG
つまらなそうにしているヤツがいました[たらーっ(汗)]
私が出掛ける時はお留守番とわかる様でいつもこんな感じです。
カメラ向けても顔をそむけないので珍しく正面顔を撮れました。
nice!(57)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 8

やなぼー

あらっ!?
正面からは珍しいですね~(^_^;)
ウチのじいちゃんは、一年中気合いが入ってます!
最近、耳が遠くなったのか!?
番犬の仕事が厳しくなってきてますが・・・
by やなぼー (2016-05-21 05:58) 

hatumi30331

月下美人,良いなあ〜〜♪
撮りたい!^^

昨日,お月さん見たら「満月?」って思ったけど・・・
チョッと違うみたいやったので・・・・よかった。へへ
22日にね。明日か。了解!^^
by hatumi30331 (2016-05-21 07:15) 

raomelon

月下美人綺麗ですね~
一夜限りと聞きますが二日も見れると嬉しいですね^^
ポヨちゃんつまらなそう~
出かける気配に敏感ですよね
クーちゃんもこんなお顔してました(*ノωノ)
by raomelon (2016-05-21 12:11) 

美美

ポヨさんぜったい何か言いたそうですね。
また留守番か~とでも思っているんでしょうか^^
by 美美 (2016-05-21 16:22) 

ナビパ

ポヨさんの久しぶりの登場に嬉しいですよ。^^b
ワンコって連れ出してもらえない時ってわかるようでうちのもポヨさんみたいな表情します。^^;
by ナビパ (2016-05-21 21:18) 

くまら

若かりし頃、月下美人の開花を酒呑みながら見ようってことをやった記憶がありますが
酔いつぶれてみてた記憶が・・・
by くまら (2016-05-22 00:45) 

あおたけ

月下美人、二晩続けて咲いたのですね!
キレイです(^^)
ポヨくん、ちょっとつまらなそうな表情がまた、
カワイイですね(^^)
by あおたけ (2016-05-22 11:29) 

gulapa

お庭にこんなに綺麗な花が咲いているのが羨ましいです。
実家の母が引っ越してしまいマンション暮らしになったので、もうお庭のお花が見れなくなりました。我が家にはこんな立派な花は咲いてませんでしたが..とっても羨ましいです。
お母さまに感謝ですね。ぽよさんは花には興味なしでしょうか??
by gulapa (2016-06-01 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月下美人高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。