SSブログ

久しぶり [野鳥]

ほんと久しぶりの更新です[あせあせ(飛び散る汗)]
梅雨入りしてなかなか鳥見にも他の撮影にも出掛けられずにいます。

今日は久しぶりに快晴での休日[晴れ][わーい(嬉しい顔)]
爆睡して寝坊してしまいましたが[がく~(落胆した顔)]、それでも山に出掛けてきました。

DSC_1416.JPG
シジュウカラの幼鳥が親鳥の後を追いかけていました。
チョコチョコ動き回って全然撮れません[がく~(落胆した顔)]
それでも可愛らしい幼鳥の様子を見ているだけでも結構楽しめます。

クロツグミも見る事ができました。
DSC_1478.JPG
枝被りして見難いですが、口にたくさん餌を咥えていました。
子供達に持って帰るのでしょうね。

最後は久しぶりのオオルリ。
DSC_1491.JPG
そろそろ帰ろうかと駐車場に向かって歩いていると、小さな声で鳴いていました。
しばらくこの場所でジッとしていてくれました。

DSC_1495.JPG
幼鳥が近くに居るかもと探してみましたが、居ませんでした。
2回目の繁殖に入るのでしょうかね。

昨日、今日と良い天気になりましたが、明日からまた雨が続きそう。
梅雨明けが待ち遠しいですが、梅雨明けしたらしたで暑くなるのでしょうね[ふらふら]
早く10月ぐらいになりませんかね~[たらーっ(汗)]
nice!(68)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 13

あおたけ

久しぶりの探鳥、お疲れさまです。
今日はいいお天気に恵まれたみたいですね(^^)
ふわふわしたシジュウカラの幼鳥がカワイイです♪
枝被りせずにビシッと撮れたオオルリも、
シャープでカッコいい一枚ですね〜!
by あおたけ (2016-06-27 18:38) 

くまら

そー言えば、今季オオルリ見てないです
くそ暑くなる前に、探しに行こうかしら?
by くまら (2016-06-27 23:21) 

ナビパ

シジュウカラの若たちは森林公園でも見かけます。
可愛らしくて見ていてあきませんね。^^
by ナビパ (2016-06-28 06:05) 

やなぼー

天気がね~
出かける気を殺ぐ。
同じです(-_-;)
梅雨は大嫌いですが・・・
開けるともっと大嫌いな時期なんだよな~(>_<)
by やなぼー (2016-06-28 06:07) 

hatumi30331

梅雨やからね〜
でも、青い鳥み〜〜っけ!
良かったね。

最近、若鳥が多くて、賑やかやね。
ほぼスズメとツバメやけど・・・へへ;
by hatumi30331 (2016-06-28 07:31) 

まっちゃん

昨日あれだけ晴れたのに、今日は雨。
まあ、梅雨だからしょうがないし、たまに雨でも降らないと写真の整理が追いつきませんん。^^;
by まっちゃん (2016-06-28 10:43) 

takapy77

最近は、雨が多いですね。梅雨が明ければ暑いし
鳥もいなくなるし、しばらく大変な季節ですね。
10月とは言いませんが、早く9月くらいになって欲しいです。
by takapy77 (2016-06-28 19:06) 

足立sunny

できれば即9月ぐらいに。。。真夏は暑すぎて、私の大好きな小鳥さんも木陰から出てきません。
by 足立sunny (2016-06-28 21:45) 

馬爺

梅雨の合間の晴れのいい天気でしたね。
私もこの日は仲間と一緒に富士川へ行っておりました。
by 馬爺 (2016-06-29 20:04) 

じゅんじい

クロツグミ沢山咥えていて、イクメンですね。
梅雨時期ですが、渇水ですので、災害が起きない
程度に、ちゃんと降って欲しい気もします。
(鳥見の時には降らないで欲しいですけど)

by じゅんじい (2016-06-29 20:48) 

美美

オオルリにクロツグミ、良いですね!
高尾以来からオオルリの姿は見れていません><。
by 美美 (2016-06-30 16:47) 

raomelon

万博のはす池でも、カモの幼鳥が親を追っかけていました^^
クー家のツバメの赤ちゃん(5羽)も、順調に育ち
もうすぐ巣立ちそうです♪
それにしても暑くなりましたね^^;
by raomelon (2016-07-03 11:26) 

gulapa

夏は探鳥には生い茂る葉は邪魔だし、蚊なんかの虫も嫌ですね。
そこの山は熊は出没しませんか?熊鈴鳴らしたら鳥も逃げるだろうし…悩ましいですね。
気をつけてくださいね。
by gulapa (2016-07-06 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巣作り暑い~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。