SSブログ

我が家の花 [花]

8月に入って夏本番となりました。
暑いですね~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

こう暑いと出掛けるのも嫌になるので、自宅の花を撮ってみました。
といってもこの時期の我が家は花が少ないのですが。

コリウス
IMG_0409.JPG
IMG_0411.JPG
葉が赤くなっていくと綺麗なんですが、まだ緑の葉が多いです。
葉の方が目立ちますが、花もなかなかかわいらしいです。

コエビソウ
IMG_0414.JPG
この花、いつも咲いている感じがします。
四季咲き?って訳ではないようですがね。

バラ
IMG_0415.JPG
花数は少ないですが咲いていました。
秋になればたくさん咲いてくれると思います。

カンナ
IMG_0416.JPG
結構あちこちに咲いていてよく見かけるのですが赤色が多いかな。
色々な花色がありますが、我が家にあるのは黄色だけです。

秋になれば我が家の花も増えるとは思いますが、夏は少ないです。
来年はもっと夏の花を増やさないとなぁ~


さて、我が家のポヨ。
Img0002.JPG
先月末から体調を崩しています。
もう高齢なので足腰も弱ってきてはいましたが。
とりあえず昨日、ご飯も食べれるようになってとりあえず一安心。
まだまだ暑い夏は続きますのでまだまだ注意は必要ですが。
早く体調が回復してほしいです。
nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 11

(。・_・。)2k

食欲が落ちていたのは心配ですね
たんなる夏バテならいいですけど

by (。・_・。)2k (2016-08-04 00:43) 

やなぼー

ウチのおじいちゃんも、最近ちょっと・・・
ボケてきちゃったのか!?
不機嫌だったのか!?
先日、食いつかれました(>_<)
by やなぼー (2016-08-04 06:13) 

hatumi30331

夏の花!
カンナ、好きです!^^
今日も暑いね。

ポヨちゃん、暑いよね。
人もバテ気味・・・・
でも、頑張って欲しい!
by hatumi30331 (2016-08-04 06:57) 

ナビパ

暑さがキッカケで体調不良になるようです。
ポヨちゃん食欲が出てきたのが何よりですね。^^b
お互いに高齢犬ですし大事にいきましょう。
by ナビパ (2016-08-04 07:40) 

あおたけ

お庭を彩る夏の花、鮮やかですね〜♪

あらら、ポヨくん大丈夫ですか?
夏バテかな?
暑い日が続くと心配ですよね…。
はやく体調が回復しますように。
by あおたけ (2016-08-04 10:32) 

raomelon

お庭のお花が色とりどり、綺麗ですね~

こちらも連日の猛暑日です
梅雨明けと共に暑くなって
ポヨちゃんも暑さに身体が慣れていないのかも・・・
しっかり食べて、夏を乗り切ってね!
早く体調がよくなりますように!!
by raomelon (2016-08-04 12:31) 

gulapa

コエビソウはヘビが顔を覗かせているみたいです。そう見えたのは私だけかなσ^_^;

ポヨさん暑いのも辛いのかな?早く元気になって一緒にお散歩行けるといいですね。
by gulapa (2016-08-04 15:34) 

takapy77

ポヨくん、心配ですね。早く体調が良くなってほしいですね。
家のチロルも、もうけっこうな歳ですけど、まだまだ、元気です。
by takapy77 (2016-08-04 21:58) 

じゅんじい

本当に暑いですね~。 ポヨさん お大事に。
by じゅんじい (2016-08-06 17:42) 

くまら

こういう素敵なお花があるお庭ってあこがれちゃいます
by くまら (2016-08-08 22:50) 

akanenosora

暑くて怠けております(^_^;)
ポヨちゃんも暑さ負けでしょうか?
早く元気になるとよいですね。
by akanenosora (2016-08-10 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョウトンボ天体撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。