SSブログ

風鈴 [散策]

沼津御用邸記念公園の続きです。
花を見た後、ちょうどお昼頃でしたのでお蕎麦屋さんに入りました。
DSC_0797.JPG
店先に風鈴。
暑い日でしたが風鈴があるってだけで涼しさを感じます。

店内で注文したお蕎麦を待っている間、窓の外を眺めます。
DSC_0798.JPG
緑が濃くて夏らしい(だって夏だもん[たらーっ(汗)]

IMG_0438.JPG
お蕎麦は二色のお蕎麦。更科と・・・何だったっけ?

食事の後は西附属邸に行ってみます。一応入場料払ったんで。
沼津御用邸記念公園は入園料がかかります。
園内散策だけなら大人100円、西附属邸内を観覧する場合は400円です。

歩いていると所々に風鈴が飾られていました。
DSC_0804.JPG
DSC_0806.JPG
DSC_0810.JPG
DSC_0824.JPG
DSC_0829.JPG
色々な形の風鈴があったので楽しめました。

風鈴撮ってて満足してしまったのですが、一応、西附属邸に入ります。
西附属邸には何度か入っているので特段目新しい物もなく・・・さらっと
DSC_0831.JPG
DSC_0832.JPG
DSC_0834.JPG
IMG_0440.JPG
DSC_0840.JPG

これで沼津御用邸記念公園はおしまいです。
次行くなら梅の花が咲く頃かな~
自宅から比較的近く(車で20分程)ですし、季節の花もそれなりに楽しめるので、
偶に行くには良い所です。
nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 11

(。・_・。)2k

明日 来られるんですか?
ちょっと調整してみますね(^^)

by (。・_・。)2k (2016-08-24 10:51) 

美美

まとめて拝見させていただきました。
お星様綺麗に撮れるものですね^^
ひまわりはどんな場所で見ても元気が貰えます。
風鈴確かに暑くても涼しさを感じますね。
不思議ですね^^
by 美美 (2016-08-24 15:18) 

やなぼー

良い雰囲気ですね~(*^_^*)
天気悪かったら、こういうところを廻るかも!?
天気予報見る限り・・・
夜遊び用新兵器
一応持っていくけど、登場することはなさそうです(T_T)
あっ、さほど大したものではありませんf^_^;)
by やなぼー (2016-08-24 16:29) 

raomelon

風鈴の涼やかな音が聞こえて来そうです♬
お蕎麦も美味しそう~(´艸`*)
時間がゆっくり流れているような
素敵な所ですね^^
by raomelon (2016-08-24 16:50) 

あおたけ

風鈴の涼しげな音は、
暑さを和らげてくれますよね〜♪
浅いピントで風鈴を強調しつつも、
背景に写る建物の感じも、
いい雰囲気ですね(^^)

二色のお蕎麦、
舌でも涼しさを味わえて、
美味しそうですね☆
by あおたけ (2016-08-24 19:06) 

まっちゃん

風鈴っていうと、台風の夜に留守の隣の家の風鈴の事を思い出します。^^;
by まっちゃん (2016-08-24 20:03) 

ナビパ

風鈴の響きを想像するだけで涼しげになります。
夏には風鈴が良く似合うし背景も和のテイストでいいですね。
大正時代の三輪車ですか なんかいいですね。^^b
by ナビパ (2016-08-24 20:19) 

gulapa

風鈴流行ってるのでしょうか?
ガラスの風鈴が並んだお店があって、いいな〜と思いましたが、音気にしちゃいます。
by gulapa (2016-08-24 23:01) 

hatumi30331

近くにいい所あるね!
風鈴は涼しげでいいね。^^
今日も記録更新しそうな大阪。
35度以上の日・・・更新中!^^;
by hatumi30331 (2016-08-25 07:51) 

くまら

タイトル読んで・・・今年風鈴出すの忘れてた・・・
by くまら (2016-08-25 10:48) 

takapy77

今日は、蕎麦が食べたくなったので蕎麦にします。
by takapy77 (2016-08-26 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カンゾウ柴又散策① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。