SSブログ

柴又③ もんじゃ焼き [旅行]

前回の続きです。
足立sunnyさんと合流する前にこちらにも。
DSCN9010.JPG
寅さん記念館の入場券(半券)で入れます。

中は1フロアのみの展示でした。
DSC_3563.JPG
この文言が印象的でした。

DSC_3562.JPG
今やデジタルの時代ですからね。

今ではフィルムの代わりにハードディスク。
DSC_3564.JPG

技術の進歩による変化ではありますが、なんとなく寂しい感じがします。
DSC_3565.JPG

外に出ると秋の空。
DSC_3567_01.JPG

sunnyさんと合流して寅さんとはお別れです。
DSC_3569_01.JPG

参道を通って
DSC_3573.JPG

次は・・・草だんご。
DSCN9019.JPG
柴又に来たからにはこれですかね。

必要ないって言われてもアップで[たらーっ(汗)]DSCN9021.JPG
美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

そして夕闇が迫る17時ごろ
DSCN9026.JPG
金町駅近くへ。居酒屋には入ってませんよ。

向かったのはこちら。
DSCN9027.JPG
2kさんお薦めのお店です。

人生初のもんじゃ焼き!
DSCN9029.JPG
具も2kさんお薦めで注文して頂きました。
ベビースターの味が良く出て美味しかったです。

3人でもんじゃ焼き2枚、お好み焼き2枚頂きました(2テーブルなので6人です)。
これに私は生ビール3杯頂いてお腹一杯(あっ!ビールの写真忘れた)。

ちなみに隣のテーブルのもんじゃ。
DSCN9028.JPG
具で土手を作って中に汁を入れる様なのですが、私がやったら土手が決壊してしまいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
食べて飲んでおしゃべりして楽しいオフ会となりました。
そうそう、「大阪のhatumi30331さんとお会いしたいね~」なんて話題になりましたよ。
交流する機会があると良いですよね。

これにて柴又散歩と足立sunnyさんのカワセミ写真を見ようオフ会(そんな名称だったか?)終了です。
皆さん、ありがとうございました。

私は一泊して翌日(10月31日)は別の場所へ。
次回からはそちらの記事になります。
nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 9

ナビパ

下町育ちで小さい頃からもんじゃを食べていますがもうもんじゃには食文化のひとつですね。
最近は具も盛りだくさんでお腹も膨れます。
おこげが大好きなナビパです。^^b
by ナビパ (2016-11-04 10:04) 

raomelon

草だんご、美味しそう^^
粉もんはお酒が進みますね
2kさんお薦めのもんじゃ、食べてみたいです(*'▽')
お喋りも弾んで、楽しいオフ会でしたね♪
by raomelon (2016-11-04 19:13) 

あおたけ

柴又散策から始まり、写真展からオフ会への流れ、
楽しい一日でしたね〜(^^)
柴又名物の草団子、いいなぁ♪
もんじゃもビールに合って美味しいですよね(^^)
お写真を見ていたら、もんじゃを食べたくなりました(笑)
by あおたけ (2016-11-04 19:49) 

kick_drive

こんばんは。完全に出遅れました。
今の時代はデジタルでも映画の最後はフィルムに落として保存されるそうです。その方が長く保存できるからだそうです。
もんじゃのお店の看板撮るの忘れちゃった。
by kick_drive (2016-11-04 19:56) 

やなぼー

ここで来たか!
草だんごー(>_<)
さらには、もんじゃまで・・・
ありがとうございました<(_ _)>
どっかへ食いに行くぞー!
でも、10日まで休みなしか・・・(T_T)
by やなぼー (2016-11-05 05:34) 

(。・_・。)2k

団子ともんじゃじゃ小腹突いた感じで
帰ってすぐラーメン食べました
この日は妙にお腹の空く日でした

by (。・_・。)2k (2016-11-05 08:22) 

hatumi30331

楽しそうなオフ会!
私も参加したかったよ〜〜〜!!^^
もんじゃは、まだ1回しか食べたことないのよね。

話題にあげてくれてありがとう〜〜♪
来年あたり・・・・東京に・・・・・
行けたら良いなあ〜〜〜♪
私もみんなに会いたい!!^^
by hatumi30331 (2016-11-05 08:26) 

くまら

もんじゃ焼き、初めて喰った時
何でこんなうまい喰いもんが当地にないんだ・・・としみじみ思った事が

by くまら (2016-11-05 10:03) 

gulapa

柴又お散歩楽しそうですね。
行きたいと思いつつ、まだ行けてません。
みなさんと楽しい時間がもてていいですね。同じ趣味を持つ仲間だと話しも弾んだのではないですか??
by gulapa (2016-11-09 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柴又② 寅さん記念館谷津干潟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。