SSブログ

ふっくら [野鳥]

11月10日の午前中。
DSC_4159.JPG
よく行く池にカワセミの姿

比較的近くに止まってくれました。
DSC_4185.JPG
蜘蛛の巣がかかっているのが残念。
こちらはモミジの紅葉はまだまだです。
真っ赤に色付いたときに止まってくれると良いのですがね。

公園のアイドル、ヤマガラ。
DSC_4162.JPG
ちょっとふっくらとしてきましたかね。

DSC_4165.JPG
『お前に言われたくないわ!』って表情です[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと歩いてアオジを探しに行きます。
そこにいたのはスズメ。
DSC_4199.JPG
アオジはまだやって来ていないようで、まだそれらしい声すら聞いていません。

キセキレイ。
DSC_4201.JPG
このキセキレイもふっくらしてますね。

最後は縄張りを確保したと思われるジョビ子ちゃん。
DSC_4220.JPG
この子もふっくらしてますね~

『私、そんなに太ってるかな~[バッド(下向き矢印)]
DSC_4223.JPG
まぁまぁ、そんなに落ち込まなくても[たらーっ(汗)]
冬だからポッチャリしていてもしょうがないから。

『もう[exclamation] レディーに対して失礼でしょう[むかっ(怒り)][パンチ]
DSC_4222_01.JPG
って怒られてしまいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

鳥たちは冬の寒さに耐えるためふっくらしてきますね。
羽毛をふっくらさせて保温しているだけで、決して太っているわけではありません。
偶にそれは食い過ぎだろ!って鳥もいますけどね[たらーっ(汗)]
私の場合は・・・軽量化しなければ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

最近は気温も下がって寒くなってきましたが、風邪などひかないよう気を付けましょうね。
nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 11

hatumi30331

ふっくらした野鳥たち、可愛いね〜♪^^
ジョビちゃん、可愛い〜〜♪
なかなかいつもの場所にも散歩出来ないのよ。
野鳥に出会いたいな〜♪

今日は寒いね。
今から出かけます。
by hatumi30331 (2016-11-16 09:40) 

馬爺

最近はとんとカワセミを見かけなくなりました、富士や沼川に行ってもいなくなってしまいましたね。
by 馬爺 (2016-11-16 10:24) 

ナビパ

越冬のためふっくらしてきたのは鳥だけでなく
うちのわんこ達もふっくらと。。。(笑)
ふっくらと小鳥たち可愛いですよね。^^b
by ナビパ (2016-11-16 17:44) 

raomelon

なるほど、寒さに耐えるためふっくらなのですね~
ジョビ子ちゃん、落ち込まないで!
ふっくらで可愛いですよ~
そもそも、レディに向かって失礼ですよね(*ノωノ)
by raomelon (2016-11-16 19:23) 

あおたけ

冬毛でふっくらとした野鳥たち、
個人的にはちょっとふっくらが好みです
(って、何のハナシ!? (笑)
ヤマガラもジョビ子ちゃんも、
とってもカワイイと思います♪
by あおたけ (2016-11-16 19:57) 

akanenosora

こんばんは。
冬の野鳥はふっくらで可愛いですよね。
隣のテレビアンテナにジョウビタキやモズがとまるのですが
光りの加減でまだ撮れていません(-_-)
パソコンしながら眺めているだけ、証拠はなしです。
by akanenosora (2016-11-16 21:56) 

くまら

突っついたら転がっちゃいそうですね^^
一瞬ぐーぐーがんもを思い出しちゃいました
by くまら (2016-11-16 22:40) 

美美

一瞬私に話しかけているのかと^^;
食欲の秋、困りものです(笑)
by 美美 (2016-11-17 17:01) 

takapy77

アオジは、こちらでは少しずつ増えてきました。
最近は目で探すと疲れるので、耳で探すように訓練してますが
アオジの地鳴きは、結構聞こえます。なかなか見られませんけど。
by takapy77 (2016-11-17 19:03) 

まっちゃん

鳥は小さいのに寒くても平気ですからね、余程断熱効果の良い衣服をまとっているんでしょうね。

by まっちゃん (2016-11-18 16:08) 

gulapa

きゃあ?素敵です。
カワセミの写真売れそう。
下向くジョビ子ちゃんは超かわいいです[黒ハート]?
by gulapa (2016-11-22 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家のジョビ子ちゃん珍しく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。