SSブログ

珍しく [野鳥]

昨日の朝。
珍しくアオゲラが姿を見せてくれました。
DSC_4308_01.JPG

この公園のアオゲラ、年中、鳴き声はするのですが、なかなか姿を見せてくれません。

DSC_4313.JPG

昨日は飛んでもすぐ近くで見えるところにいてくれたので、
珍しくサービス良かったです。

DSC_4318.JPG

曇り空で暗かったのです。
ISO3,200でシャッタースピード1/20秒ですから[たらーっ(汗)]

ISO12,800で撮ったアオゲラ。
DSC_4326.JPG

ISO12,800まで上げたのはもっと暗い所にいた鳥を撮ってたからなんですが・・・
DSC_4329.JPG
今季初のシロハラ。
2羽で縄張り争いしていました。
ただでさえ暗い所なのに、曇り空でさらに暗かったのです。
それでも最近のカメラは撮ってくれますね

これでネタが無くなったので、今日は探鳥へ行ってきます[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 10

やなぼー

ウチは、写真の整理が追い付かない~(>_<)
アオゲラさん
先日、ジョン太の散歩中に遭いました(^_^)v
あ~、カメラを持ってたら・・・(T_T)
by やなぼー (2016-11-17 06:50) 

あおたけ

アタマは赤いのに、アオゲラさんなんですね(笑)
鮮やかな頭や羽の色が、とってもキレイです(^^)
今日は爽やかな晴天になりそうなので、
いい探鳥散策ができそうですね♪

そう言えば来週の23日祝日には、
駿豆線の大場車庫でイベントが行われますね(^^)

by あおたけ (2016-11-17 09:18) 

くまら

アオゲラ見付けるとテンション上がっちゃいます。
そー言えばまだシロハラ見てないや
by くまら (2016-11-17 10:21) 

美美

足環のないアオゲラが見たいです^^;
シロハラももう来ているんですね。
今日捜しに行きましたが収穫は0でした><。
by 美美 (2016-11-17 17:02) 

takapy77

シロハラは、今の時期は暗い所に隠れているので探しにくいですね。
まだ木の実を食べているので、葉っぱをひっくり返す”ガサガサ”と
いう音も聞こえないし。
最近は、最高isoを16000に設定してますが、いけそうな気がしてます。
by takapy77 (2016-11-17 19:12) 

足立sunny

アオゲラ、まだ一度もお目にかかっていませんが、漫画のポンタちゃんを見てからものすごく会いたくなりました。今年の冬は、アオゲラ探しに、どっかへ遠征しようと思います。
by 足立sunny (2016-11-17 23:16) 

hatumi30331

アオゲラちゃん、見た事無い!
見てみたい!
いいなあ〜〜

忘年会、ボチボチ始まるね〜
来週ですか?楽しんできてね。^^
by hatumi30331 (2016-11-17 23:18) 

馬爺

この鳥は愛鷹に居ますね小学校の桜の木にたまに止まっているのを見ますね。
愛鷹運動公園にも居ますね。
by 馬爺 (2016-11-18 11:14) 

raomelon

口元と、真っ赤な帽子がお洒落ですね^^
探鳥で、収穫ありましたか~?^^
by raomelon (2016-11-18 12:17) 

まっちゃん

RAWの高感度性能は昔からそれほど変わっていない様な...
ノイズが少ない機種は解像度がないし。
まあ、JPEGが良いだけでも良しとしなくては、ですね。
by まっちゃん (2016-11-19 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふっくらホオジロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。