SSブログ

ちょっと遅かったか [風景]

11月30日。
紅葉を見に虹の郷へ行ってきました。
IMG_0643.JPG
ちょっと遅かったか・・・

ピークは過ぎた感がありましたが、それなりに楽しむことができました。
IMG_0645.JPG
IMG_0649.JPG
IMG_0656.JPG
IMG_0658.JPG
IMG_0670.JPG

折角なのでバラの花も見てきました。
IMG_0681.JPG
IMG_0683.JPG
IMG_0688.JPG

最後はバラのソフトクリーム。
IMG_0694.JPG
美味しかったのですが、さすがにこの時期にソフトクリームは・・・

12月に入りましたね。早いもので今年も残すところ1ヶ月を切りました。
年末に旅行に出かけるので、早いこと年賀状を書かないと。
来年は酉年なので写真には困らないはず?なんですけどね。
とりあえず年賀はがきを買ってこなくては・・・
12月は大掃除も・・・色々と忙しい月になりそうです。
nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 11

hatumi30331

そろそろ終わりかな?
落ち葉が増えて来たね。

ソフトクリーム、寒くなっても、食べたくなるよ。(笑)
by hatumi30331 (2016-12-05 08:37) 

ナビパ

落葉も随分と進んでいるようですがそこがまた好きなナビパです。
各色の絨毯が好きなもので。。。^^;
師走はいろいろと急かされますね。
by ナビパ (2016-12-05 09:45) 

raomelon

虹の郷、素敵な名前^^
紅葉もバラの花も綺麗ですね~
バラのソフト、良い香りがするのでしょうね♪美味しそう

コメントありがとうございました^^
孫の誕生が楽しみなクーママです(笑)
by raomelon (2016-12-05 10:41) 

(。・_・。)2k

年賀状悩めます
なかなか良いのがないからなぁ

by (。・_・。)2k (2016-12-05 11:23) 

akanenosora

こんにちは。
虹の郷には行きそびれてしまいました(-_-;)
見頃が判らなかったのもあるけれど、遅いかな~~が行きそびれの
先にあったのです。
広い園内ですから見甲斐がありますね。
ラクウショウの黄金色の紅葉が好きなんですが、時にイソヒヨドリが
待っていてくれるんですよ^^

by akanenosora (2016-12-05 12:03) 

馬爺

虹の郷は結構早いのですね、11月30日ですとまだ修禅寺界隈は紅葉真っ盛りでしたね、私も17日に行きましたからね。
あそこの薔薇ソフトは美味しいですね、何時も行くと食べますね。
by 馬爺 (2016-12-05 16:32) 

あおたけ

虹の郷の紅葉、ピークにはちょっと遅かった?
いやいや、とても鮮やかで見事だと思います!
池のほとりに立つ大樹などは、落葉した葉も含めて、
とてもきれいなお写真ですね〜(^^)
薔薇のソフト、香りが良さそう♪

来年の年賀状・・・そっか、酉年なので、
鳥のお写真はお手の物ですね☆
私の方はトリはトリでも・・・撮り鉄かな?(爆)
by あおたけ (2016-12-05 17:38) 

takapy77

そうか、来年は酉年だったのですね。
写真がいっぱいありすぎて年賀状、悩んじゃいますね。
by takapy77 (2016-12-05 21:43) 

くまら

紅葉の時期も良いけど
この時期は早く葉っぱ落ちろ!と祈ってます(笑)
by くまら (2016-12-05 23:55) 

やなぼー

紅葉は、ちょっと遅かったみたいですが・・・
葉っぱがない方が、鳥撮りには良いのでは!?
(^_-)
そういえば、気温0℃のとこ行って、ソフトクリームを食ってたヤツ
が・・・(爆)
f^_^;)
by やなぼー (2016-12-06 06:51) 

足立sunny

酉年というだけで、今は、なんとなくウキウキします。昔は、チキンカツを食べたくなっただけですが。
by 足立sunny (2016-12-09 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルリビタキと・・・紅葉と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。