SSブログ

黄色い電車2 [鉄道]

昨日はもう一度、黄色い電車を撮ってきました。
残念ながら富士山は雲に隠れていたため、富士山をバックに撮ることはできませんでした。
DSC_0919.JPG

時刻は16時頃。
日も沈みかかっていました。
DSC_0911.JPG
黄色い電車が通過するまで後10分程あるのですが、
何とか沈まずにいてくれるといいのですが。

とりあえず通常の青い電車で練習です。
DSC_0914.JPG
バックの山や空が黒い雲に隠れてしまっています。
せめて夕焼けに染まった雲だったら良かったのですが。

ちなみに伊豆箱根鉄道駿豆線は三島から修善寺の間を通っています。
DSC_0914_01.JPG
先程の電車は三島行きです。
世界遺産登録された韮山反射炉は駿豆線の伊豆長岡駅で降りて徒歩20分ぐらいです。
伊豆長岡温泉や修善寺温泉もありますので伊豆観光にいらっしゃってください。

黄色い電車が通過まで後数分(3分ぐらいかな)。
DSC_0918.JPG
山影に日が沈みそう。
日が沈むのが早いか電車が来るのが早いか・・・早く来てくれ~

そして踏切の音が聞こえてきました。
ギリギリ間に合った!
DSC_0923.JPG

もうちょっと引き付けてもう一枚。
DSC_0927.JPG
夕日を浴びた1,300系(元西武鉄道101系)が走り去っていきました。

夕日は沈む寸前でした。
DSC_0934.JPG

もう少しすっきり撮れる撮影ポイントがないのかなと思っているのですが、
なかなか思い浮かばなくて・・・
一度、三島から修善寺まで乗ってみようかしらね。
次こそは富士山と絡めて撮りたいと思います。
nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 7

やなぼー

富士山バックで撮れるなんて、羨ましい~!
早々のリベンジ、期待しております( ̄^ ̄)ゞ
私がしぞーか行くと、いつもそんな雲が付いてくるような気が・・・!?
山梨側は晴れてるのに・・・(>_<)
by やなぼー (2016-12-18 06:36) 

hatumi30331

夕日に黄色い電車!
良い事ありそうな色!^^

次は富士山やね!
楽しみにしてるよ。^^
by hatumi30331 (2016-12-18 08:09) 

ナビパ

なかなか思い通りにいきませんね。
でも夕日に照らされて綺麗です。
次回は富士を背景に期待です。^^b
by ナビパ (2016-12-18 10:44) 

(。・_・。)2k

やっぱ三島に行くんですね
何年か前の寒い時期にやっぱり乗ってますね

by (。・_・。)2k (2016-12-19 00:54) 

あおたけ

黄色いいずっぱこ、富士山は残念でしたが、
日没間際のエロい光に照らされた黄色い電車が
とてもいい感じですね〜!カッコいい♪
富士山バックでスッキリ撮るならば、
大場のあたりがいいのかな?
by あおたけ (2016-12-19 07:20) 

raomelon

山の端に日が沈む瞬間、綺麗ですね~
「早く来てくれ~」の声が聞こえたのでしょうか(笑)
夕日を浴びて走る黄色い電車、素敵なショットになりましたね^^
そろそろコミミズク来てるかな~
今度偵察に行って来ます(^_-)-☆
by raomelon (2016-12-19 12:12) 

芝浦鉄親父

前面窓の周囲が黒でなくグレーに塗られていて、西武新101系のデビュー時の塗装ですね。懐かしい!
デビュー時の塗装に、伊豆箱根鉄道のこだわりが感じられます。。。
by 芝浦鉄親父 (2016-12-19 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄色い電車白鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。