SSブログ

白鳥 [野鳥]

12月21日。
朝からとても良い天気で出掛けなくてはもったいない!
ということで隣県に出掛けようと思い出発 ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

新東名高速の新清水ICで降りて北上する予定だったのですが、
気付いたら降り口を通り過ぎてしまっていました アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
次の新静岡ICで降りて引き返しても時間がかかってしまうので、
そのまま高速に乗って西へ向かうことにしました ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは

途中、遠州森町PAのコンビニでパンとおにぎりを購入 ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ ||コンビニ||
IMG_0141.JPG
PAのスマートインターから高速を出て一般道を行きます テクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3

目的地の池に到着。
IMG_0142.jpg
カモネギが出迎えてくれました get♪(* ̄ー ̄)v

池が見渡せる東屋には先客CMさんが1名 (。・ω・)ノ゙ コンチワ♪
とても暇そうにしていました。
池を見渡すと目的の鳥さんが見当たりません。
アレ?居ないのかなぁ~( ̄ー ̄?).....??アレ??
奥の方にでも居るのか?と探していると、上空から2羽、飛んできました (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
DSC_4992.JPG

DSC_4997.JPG

DSC_5002.JPG

DSC_5006.JPG

DSC_5021.JPG
池の上空を一周半旋回して遠くの方に着水。
そうです、目的の鳥さんは白鳥(コハクチョウ)でした ∩(´∀`)∩ワァイ♪

前述のCMさんは3時間も待ったそうですが、
私が到着してすぐにやって来てくれました ラッキー♪(* ̄ー ̄)v
どうやらすぐ近くのO沼の方へ行っていたらしい。

飛来直後は池の奥の方に。
DSC_5030.JPG

段々と近くの方へやって来てくれました。
DSC_5085.JPG

DSC_5112.JPG
近づいてきてくれたのは良いのですが、今度は葦原の陰に隠れてしまいました(ノд・。) グスン

白鳥が隠れてしまって約30分後、近隣の方が白鳥を見にやって来ました。
「鶴はどこ?」って聞かれましたけどねヾ( ̄o ̄;)オイオイ
その方もタイミング良く、すぐに葦原の陰から白鳥が出てきてくれました。
DSC_5158.JPG

DSC_5176.JPG
近くの方まで来てくれて大満足な鳥見になりました O(≧▽≦)O ワーイ♪

その他の鳥は次回に。

おまけ
帰る途中、富士山静岡空港に寄ってみました。
IMG_0733.JPG
ここへ来るのは初めてです。
思っていたよりも建物は小さかったです。
まぁ、田舎の空港ですから。

3Fの展望台に行ってみました。
IMG_0736.JPG
ちょうど小型の飛行機が出発するところでした ~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ
来週はここから飛行機に乗って旅行に行くのでちょっとした下見でした。

そして地元に戻って来て・・・
IMG_0746.JPG
富士山と黄色い電車。
夕方には雲が広がって来ていたのですが、幸い富士山は姿を見せてくれていました。
でも、太陽は雲に隠れて日が当たりませんでした(ノд-。)クスン
nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 13

(。・_・。)2k

俺は今晩レンタカー借りて渡良瀬遊水地に行ってきます
ハイチュウに会えると良いんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2016-12-22 05:14) 

ナビパ

なんと全て上手いタイミングでツキがありますね。
これも日頃の行いでしょう。
高速を降りそこねたのが吉となりましたね。
コハクチョウも黄色い電車と富士もとってもきれいです。^^b
by ナビパ (2016-12-22 07:44) 

まっちゃん

だめなときは半日待ってもダメだし。
運が良いのも悪いのもそのうち平均化されるはずなんですが...でも偏っている気がする。^^;
by まっちゃん (2016-12-22 10:23) 

馬爺

白鳥に出会えてよかったですね。
by 馬爺 (2016-12-22 12:53) 

くまら

おいらも、また今年も白鳥撮りに行こうかしら??
by くまら (2016-12-22 14:02) 

じゅんじい

おっ! 良いですね、カモネギ。
じゃなくて、コハクチョウ。こちらでは普通に
毎年見られますが、毎年なのに最初に見る時は、
結構感動して嬉しいですよね。
by じゅんじい (2016-12-22 16:35) 

あおたけ

高速道路の降り口を行き過ぎちゃったみたいですが、
池に到着してすぐにお目当ての白鳥さんが飛来してくるなんて、
結果オーライのナイスタイミングでしたね〜(^^)
二羽の白鳥はつがいでしょうか?
小さなヒナがカワイイですね♪
そして今回もいずっぱこの黄色い電車をありがとうございます。
富士山バックがバッチリですね(^^)
by あおたけ (2016-12-22 18:26) 

takapy77

こちらに、来たんですね。まあ~、なんとタイミングがいい事。
飛翔なんて、地元でも、まず見られません。
此処のコハクチョウは、たまに、すぐ近くまで来てくれますね。
近くから見ると、こんなに大きいんだと、ビックリします。
600mmでは、全身が入らないですね。

by takapy77 (2016-12-22 19:49) 

hatumi30331

コハクチョウさんに会えて良かったね〜♪
いいなあ〜
見てみたいなあ〜〜〜〜
ヒナにも会えたんやね〜
ラッキー!^^

今夜から寒くなりそうです。
身体が付いて行かないよね。^^;
by hatumi30331 (2016-12-23 05:31) 

やなぼー

コハクチョウ
ウチのあたりも来てる時期だな。
前の河原では、まだ見てないけど・・・
ちょいと様子見てきてみるかな!?
by やなぼー (2016-12-23 07:19) 

raomelon

白鳥、優雅で綺麗ですね~
親子の姿も微笑ましくて可愛い^^
富士山と黄色い電車もバッチリ!絵になりますね(*'▽')
by raomelon (2016-12-23 15:59) 

美美

白鳥の白さにはうっとりしますね。
水面に映り込む姿もまた素敵です!
富士山と黄色い電車、ナイスです(^^)/
by 美美 (2016-12-27 14:47) 

gulapa

白鳥カップルでしょうか?!優雅ですね。
白さが太陽の光をあびて綺麗です。
黄色い電車の写真いい感じに撮れましたね。富士山も綺麗です。3回挑んだ甲斐もありましたね。えらいな~
by gulapa (2016-12-30 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄色い電車212月21日のその他の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。