SSブログ

旅立ち [旅行]

12月28日。
今日から3泊4日で旅行に出掛けることに。
午前9時前に自宅を出て、東名高速を西に向かいます。

とても天気が良かったので富士川SAに立ち寄ります。
IMG_0153.JPG
周辺に雲一つ無い快晴です (〃 ̄∇)」やっほ~♪ / ̄\∞ ←フジサン

富士山と一緒にサンタピカチュウも。
IMG_0151 (1)_edited.JPG

年末ということで渋滞も覚悟していたのですが、すんなり富士山静岡空港に到着です。
IMG_0793.JPG
フライト時刻まで2時間30分もある Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
まぁ、遅れて飛行機に乗れないよりはマシですけど。

暇だったのでブログを更新しようと記事を書こうと思ったのですが、
写真のリサイズがどうにもうまくいかず断念(ホテルでフリーソフトをダウンロードしました)。

そんな感じで時間が過ぎ、荷物を預ける時間になってアナウンスが・・・
なんと飛行機の到着が遅れており、出発時間が20分遅れるとのこと ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
結局、20分どころか40分程遅れて出発することになりました。

午後1時50分、富士山静岡空港を出発です ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪
IMG_0799.JPG

出発直後は地上もよく見えていました。
IMG_0800.JPG

しばらくすると下は一面の雲海。
IMG_0802.JPG
これはこれできれいなんですけどね。

飛行機が出発して2時間程。
IMG_0805.JPG
目的地の陸地が見えてきました。

空港に到着。
IMG_0809.JPG
事前に調べた天気予報では曇り。
天気予報通りに曇り空です。
静岡はあんなに良い天気だったのにね。

空港には歓迎の看板。
IMG_0810.JPG
((8-(*'ω')o/~~~メンソーレ~~~\o('ω'*)-8))
これで旅先はわかりましたね。
今回は沖縄本島へ来ています。
沖縄へ来たのは30年ぶりです。

沖縄での行動はレンタカーであちこち行く予定ですが、
ちょっとケチってレンタカーは明日の朝借りる事に。
どうせ今日はホテルへチェックインして夕飯食べるだけですからね。

ホテルまでの移動はこちらと徒歩で。
IMG_0814.JPG
IMG_0813.JPG
2003年に開業した沖縄都市モノレール線(ゆいレール)。
那覇空港から首里までを結んでいます。
30年前はすべて車での移動でしたから、モノレールには乗ってみようと思っていました。

5つ目の旭橋駅で降り、徒歩20分でホテルに到着。
海に近いホテルなんですが部屋は反対側でした Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
まぁ、安いのでしょうがないです。

部屋でちょっと休んで近くの食堂で夕食。
沖縄といえばこれが真っ先に思いつきました。
IMG_0156.JPG
ソーキそば。
初めて食べましたがなかなか美味しかったです。
見た目はそばっていうよりはうどんって感じでしたけど。

ということで沖縄旅行1日目は終了です。
明日からは観光4と鳥見6ぐらいの割合であちこち行こうと思ってます。
旅行記は帰宅してからになりますので、年が明けてからになりそうです。
どんな野鳥が見れるか楽しみです♪
nice!(35)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 22

くまら

沖縄良いなぁ~
潜りに行きたいっす~
でも、何故に画像が2枚づつ??
by くまら (2016-12-28 22:29) 

Hiro

くまらさん♪
慣れないタブレットで記事書いたら2枚になってました^^;
こっそり直しておきました^^
by Hiro (2016-12-28 22:38) 

takapy77

私も、毎年、越冬のため春くらいまで渡りたいですね。
ところで、5枚目の写真に私が写ってるかも。今日、
午後2時頃まで、此処にいました。
by takapy77 (2016-12-28 23:27) 

hatumi30331

いいなあ〜〜
沖縄!!
野鳥との出会い・・・楽しみやね。^^
by hatumi30331 (2016-12-29 00:04) 

(。・_・。)2k

沖縄だったんですねぇ
俺 行ったことないんですよねぇ
良いなぁ

by (。・_・。)2k (2016-12-29 01:04) 

やなぼー

おっ!「海」外だ(^_^;)
私は、北の方と、安芸の宮島しか、「海」外経験ありません(爆)
これから、見たことないような鳥が出てきそうですね(^_-)
by やなぼー (2016-12-29 06:08) 

doudesyo

おはようございます。沖縄いいですね!暖かそうです。野鳥たちを撮影されるのでしょうか。期待してます。^^;
by doudesyo (2016-12-29 08:41) 

馬爺

おはようございます。
沖縄旅行いいですね、見る所が沢山有っていい所のようですよ、楽しんでください。
今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願いいたします。
佳き新年をお迎えください。


by 馬爺 (2016-12-29 10:50) 

まっちゃん

沖縄にモノレールなんて有ったんですね。
私が行った頃はまだ道路が右側通行だった様な...
今度また鳥見にでも行って見たいです。
by まっちゃん (2016-12-29 12:10) 

kick_drive

こんにちは。沖縄ですか!いいなぁ。お気をつけて旅行を楽しんできてください。
Hiroさんとは10月末に柴又でお会いしてお世話になり始めました。ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えくださいませ。
by kick_drive (2016-12-29 16:33) 

あおたけ

沖縄へご旅行、いいですね〜(^^)
やっぱり暖かいですか?
ゆいレール、丸っこい車両がカワイイですよね♪
本場、沖縄のソーキそば、美味しそう☆

観光4と探鳥6ってところがHiroさんらしいですね。
おみやげ話を楽しみにしています(^^)
by あおたけ (2016-12-29 17:02) 

美美

沖縄でしたか~
良いですね!
私は明日から寒い東北です^^;
今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。
佳い年をお迎えくださいね(^O^)/
by 美美 (2016-12-29 21:13) 

hatumi30331

3月に泉佐野でオフ会するよ〜〜〜
駅員さんが、また泉佐野で親子向けに防災クッキングの講座をしてくれます。その時にやろうと思ってます。^^
是非是非!!

by hatumi30331 (2016-12-30 06:12) 

ナビパ

おぉ〜沖縄本当ですか 暖かなのでしょうね。
私行ったことがないので行ってみたいです。
たくさん楽しまれてくださいね。^^b
by ナビパ (2016-12-30 13:42) 

gulapa

おぉ~沖縄ですか。いいですね。(と、ナビパさんと出だしがかぶりました)
記事読んだら、まずはこの言葉しか出ないですよ。
この時期の沖縄は穴場らしいですね。そんなこと言って12月に沖縄行った同僚がいました。暖かい??
あ、でも、私は最近間逆の地に行ってきました。そのうちUPします。
by gulapa (2016-12-30 16:48) 

じゅんじい

良いですね~。羨ましいです。
一度行ってみたいです。
by じゅんじい (2016-12-30 17:25) 

こいちゃん

沖縄でしたか!では雲海の下が徳島あたりかしらん?
ゆっくりしてきてくださいねってもう明日帰ってくるのかな
帰ってきたら忙しいかもですね。JRとか私鉄地上の交通網はそりゃもう正確秒単位ですが、お空はなかなかうまいこと行かない?
今年一年間ありがとうございました。また来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎えください
by こいちゃん (2016-12-30 21:58) 

conta

この時期沖縄最高ですね、楽しい記事待ってます。明年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。
by conta (2016-12-31 08:52) 

YUTAじい

おはようございます。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2016-12-31 08:53) 

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳き新年をお迎えください
新年もよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2016-12-31 13:01) 

てんてん

こんにちは( ̄▽ ̄)
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎え下さいね♪
by てんてん (2016-12-31 14:45) 

いっぷく

今年も巡回させていただきありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
by いっぷく (2016-12-31 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。