SSブログ

沖縄旅行④ [旅行]

12月30日。沖縄旅行3日目です。
やんばる野生生物保護センターを後にして海岸沿いを南へ。
IMG_0953.JPG
沖縄の海はきれいですね~

こんな標識が。
IMG_0949.JPG
カニ注意って・・・

車で約1時間30分。美ら海水族館に到着。
IMG_0957.JPG

水族館は海洋博公園の中にあります。
IMG_0958.JPG

午後4時になると「4時からチケット」大人1,850円の入館料が1,290円になります。
実は割引になるのは知らなかったのですが、タイミング良く午後4時に到着したのです。
では、水族館の様子をサラッと。
IMG_0968.JPG
IMG_0963.JPG
IMG_0987.JPG
IMG_1010.JPG
IMG_1019.JPG
IMG_1022.JPG
なかなか楽しめましたよ。
特に巨大な水槽は圧巻でした。

水族館から出ると外は曇り空。
DSC_5561.JPG

ちょっと公園内をぶらっと。
DSC_5564.JPG

DSC_5574.JPG

雲の隙間から夕日が。
DSC_5577.JPG
これで海洋博公園を後にします。

那覇市内のホテルまでは約2時間かかります。
それでも一度は来る価値があると思いますよ。

これで3日目終了。
次回は沖縄旅行最終回になります。
nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 8

やなぼー

やっぱり南の方は・・・
海の色とか雰囲気が、見慣れたものと違いますね~(^_^;)
私は、また8月末に恒例の旅に出ようかと思ってます。
まだ予定の段階で、未定ですが・・・!?
by やなぼー (2017-01-05 05:58) 

hatumi30331

やっぱりスゴいね!
この水族館、一度は行って見たい!^^

今日から寒くなりそうです。
by hatumi30331 (2017-01-05 06:17) 

ナビパ

この海と空やっぱり南国はいいですね。
南国の魚たちも綺麗です。
カニ。。。道路横断するんですかね。?
by ナビパ (2017-01-05 08:50) 

くまら

4時から割引があるっていいですね
蟹注意の標識は初めて見ました
by くまら (2017-01-05 11:07) 

raomelon

沖縄旅行、まとめ読みで失礼いたします<(_ _)>
綺麗な海、観光に美味しい郷土料理
探鳥も出来るなんて充実していますね^^
色々な野鳥との出会いがあり、楽しそうです♪

お祝いコメントありがとうございました!
安産で元気に産まれてくれて、ホッとしています^^
生まれながらに空気の読める大物ですよ~
顔を見たら「ばあば」でもいいかーーーって(笑)
「姉さん」もありやね(爆)
by raomelon (2017-01-05 13:03) 

(。・_・。)2k

美ら海水族館良いっすねぇ
いつか行きたいなぁ〜
べっぴんさんと

by (。・_・。)2k (2017-01-05 13:13) 

ちょろっとぶぅ

カニさんには注意しないとですぅ~~~(>∞<)
がぶっとやられちゃいますからぁ。。。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
by ちょろっとぶぅ (2017-01-06 00:31) 

あおたけ

カニに注意の看板、カワイイですね(^^)
美ら海水族館、色とりどりの魚がキレイですね~!
ジンベイザメが迫力満点でカッコいい!
by あおたけ (2017-01-06 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄旅行③沖縄旅行⑤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。