SSブログ

富士山 [風景]

1月26日。
この日は出張で静岡市へ。
帰りは上司の車に同乗させてもらい、お昼ご飯を食べに富士川SAに寄りました。
DSCN9177.JPG

ここで見慣れぬ建造物が!
DSCN9176.JPG
観覧車ができていました。
年末に東名高速を走ったのですが気が付きませんでした(^^;)
2月23日の富士山の日に営業開始するそうです。

この日の富士山は雲一つ無く、とてもきれいな富士山が見れました。
DSCN9179.JPG
晴れていても富士山には雲が少しかかってるってことが結構あるんですよ。

現在の富士川SAからでも充分きれいな富士山が見れるので、
観覧車に乗る人少なそうな感じがします。
最初は珍しくて乗るのでしょうけどね。
観覧車の料金は1人、700円。
観覧車ではないですが、三島のスカイウォーク(吊り橋)が1,000円ですから、
どちらかと言えば観覧車の方が安くて近いので良いかもしれません。

そうそう、昼食はかき揚げうどんを頂きました。
写真はありません!
桜海老のかき揚げ美味しかったですよ。
nice!(45)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 13

やなぼー

観覧車も吊り橋も・・・
高所恐怖症の人間にとっては、金払って乗るものじゃありません(爆)
f^_^;)
by やなぼー (2017-01-29 06:26) 

hatumi30331

ちょっと出て行くと富士山が見える環境が羨ましいです!
温かいうどん食べて〜富士山見て〜
仕事しながら、良い時間も持てて良かったね。^^
by hatumi30331 (2017-01-29 08:31) 

くまら

富士山は、ネットかテレビでしか・・・
羨ましい限り
by くまら (2017-01-29 09:28) 

まっちゃん

この後富士山の雪がだいぶ増えた様ですね。

by まっちゃん (2017-01-29 09:59) 

kick_drive

おはようございます。何度か富士川SAに寄り道しました。規模の大きなSAは楽しいですよね。そろそろ油井では桜エビのシーズンですね。
気になって早4~5年。

by kick_drive (2017-01-29 10:51) 

ナビパ

富士川SAは風光明美でお見上げもいいのがあるのでよく寄りますよ。
SAに観覧車って凄いですね。
もうサービスエリアではなく立派な観光スポットですよ。
桜海老の掻き揚げは最高です。^^b

by ナビパ (2017-01-29 18:16) 

(。・_・。)2k

富士山 近いって良いっすねぇ
こちらからだと 見えただけで興奮しちゃいますが
そちらだと こ〜〜〜〜なにデカイんですもんねぇ

by (。・_・。)2k (2017-01-29 23:55) 

takapy77

富士山が一番綺麗に見える方向って、どの方向からでしょうね。
この方向からの富士、綺麗で私は好きです。
by takapy77 (2017-01-30 01:03) 

馬爺

楽座に観覧車がもうできていましたか、先日工事のこと聞いたばかりでした。
by 馬爺 (2017-01-30 08:57) 

あおたけ

鉄派の私はSAに寄ることがめったに無いのですが、
SAに観覧車などがあるのですね!
観覧車に乗って眺める富士山、
きっと素晴らしい景色なのでしょうね(^^)

by あおたけ (2017-01-30 09:23) 

akanenosora

観覧車を見に行きたいと思いますが乗るかどうか考え中♪。(ёё。)
吊り橋は2mしか歩けなかったし、1000円損した感じでしたから。
見るだけの方を選んでしまいますかしら~~
by akanenosora (2017-01-30 11:25) 

raomelon

富士山がくっきり、美しいですね~
新幹線の車窓からしか見たことが無いので
近くで見れるのは、羨ましいです^^
観覧車に乗って、富士山を眺めるのも気持ちよさそう(*'▽')
by raomelon (2017-01-30 15:19) 

美美

私も揺れる橋より観覧車の方が良いかな~^^
by 美美 (2017-01-31 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウミスズメが見たい!快晴! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。