SSブログ

快晴! [鉄道]

今日(2月2日)はとても良い天気でした O(≧▽≦)O カイセー♪
IMG_1148.JPG
伊豆市の達磨山レストハウス展望台から。

ここの展望台は駿河湾と富士山が望める絶好の場所です。
平日にもかかわらず撮影に訪れている人が何人もいらっしゃいました。
私の場合はこの周辺で探鳥をする目的で来たんですけどね。

伊豆から見る富士山はこんな感じ。
IMG_1150.JPG
見る角度によって印象がちょっと変わりますよね。

こちらが富士川SAで撮った富士山(1月26日撮影)
DSCN9179.JPG
皆さんはどこから見た富士山が良いのでしょうね?
ちなみに私は自宅近くから見た富士山が一番です(笑)

駿河湾も良く見えます。
IMG_1151.JPG
一枚目の写真のさらに右側です。
この辺りの海岸線は聖地巡礼とかでちょっと賑わっている(いた?)のかな。

さて、こんなに良い天気で富士山も見えているってことで、また撮ってきました。
IMG_1154.JPG
富士山とイエローパラダイストレイン。
探鳥後だったのでお昼過ぎになってしまったのが失敗 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
電車の側面に日が当たりませんでした。
ギリギリ大丈夫かと思ったんですけどね。

富士山とのコラボは諦め、順光側から別の電車を狙います。
IMG_1159.JPG
こちらは「ラブライブ!サンシャイン」というアニメのラッピング電車。

IMG_1160.JPG
こんな感じにラッピングされています。
上述した聖地巡礼はこのアニメの舞台となった場所を巡ることのようです。
私は見たこと無いアニメなのでさっぱりわかりませんがね。
このラッピング電車は3月末で運行終了の予定が、好評の為、しばらく運行延長されるとか。
人気のアニメなんですね~

さて、2月12日にはこの伊豆箱根鉄道で電気機関車が走るそうな。
私は今まで駿豆線で電気機関車が走っているのは見たことが無いのですが、
タイミング良く仕事が休みの日なので、見に行ってみようと思っています。
黄色い電車も運行予定なので晴れると良いなぁ~
nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 12

hatumi30331

青空背景に富士山、綺麗です!
ラッピング電車も人気ですね。^^
富士山とコラボ出来たらすごいね。
最近鳥ばかり撮ってます。(笑)
by hatumi30331 (2017-02-02 22:44) 

やなぼー

どこも、ラッピングは萌え系なんですね~f^_^;)
ウチの近所は、まだやってないか!?
静岡側からの富士山を、こんなに見れるとは・・・!!!
私が行くと・・・(T_T)
by やなぼー (2017-02-03 06:09) 

takenoko

横浜から見える富士山は、この写真の右側から見るのでもっと下まで雪があります。
by takenoko (2017-02-03 06:35) 

あおたけ

快晴の空のもとにそびえる富士山、
雄大でキレイですね~!(^^)
Hiroさんのご自宅からも見えるのですね。
田京の俯瞰ポイントはお昼前の踊り子105号くらいまでが
順光になるんですよね。
午後は大場のカーブが良い光になるかな?

by あおたけ (2017-02-03 07:19) 

ナビパ

静岡側からだと富士に海が入った風景になっていいですよね。
山梨側からとは違った良さがあります。
気持ち良い光景ですよ。^^b
by ナビパ (2017-02-03 09:04) 

akanenosora

達磨山からの駿河湾越しの富士山好きですが
冠雪が静岡側ですから薄いのが今ひとつですよね。
とっても綺麗なショットだと思います。
我が家からは達磨山の頂が見えますが、なかなか行く気になるないでいます。
by akanenosora (2017-02-03 10:47) 

raomelon

今回も綺麗な富士山をご覧になられたのですね~
富士山が見える所にお住いの方は
皆さん、ご自分の所からが一番なのでしょうね^^
ラッピング電車は、アニメを知らなくても楽しめますね♪
by raomelon (2017-02-03 12:08) 

まっちゃん

富士山が大きくていいですね。
私には300mmで写る富士山で充分。^^;
by まっちゃん (2017-02-03 15:21) 

takapy77

伊豆から見る富士山も綺麗ですね。でもやっぱり富士川SAから
(此方から見えるのと同じ)が好きかな。富士山の雪、少なくなりましたね。
年末は、もっとありました。
by takapy77 (2017-02-03 20:28) 

hatumi30331

恵方巻き美味しかった?^^
私も食べたよ〜♪
最近は鳥が気になって〜
ついつい上を向いて歩いてるよ。(笑)
by hatumi30331 (2017-02-03 20:45) 

(。・_・。)2k

やはり地元から見る富士山が壱番です(^^)

by (。・_・。)2k (2017-02-04 02:33) 

くまら

最近、週末になると天気が曇天な当地・・・
富士山見られるってうらやましいです
by くまら (2017-02-04 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山梅と・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。