SSブログ

バッテリー切れ [野鳥]

今日は天気予報では風が強いとの事だったので、福寿草を見に行こうと思っていました。
その場所へ行く途中、湖に寄ってみました。
風もそれほど無く、気持ち良く探鳥ができました。

カルガモとマガモ。
DSC_7054.JPG

バン。
DSC_7059.JPG

オオバン。
DSC_7070.JPG
このオオバンは脚を怪我(浮かしている方の脚)していたようで、
びっこ引きながら歩いてました。

ジョウビタキ(雄)
DSC_7061.JPG
この冬の前半は雌の方をよく見かけたのですが、ここ最近は雄をよく見かけるようになりました。

そしてこの湖に寄った目的はカワアイサを見るため。
DSC_7081.JPG
最初通った時には居なかったのですが、同じ道を引き返してきた時に雄が2羽居ました。

私を見た途端、逃げて行ってしまいましたけどね。
DSC_7086.JPG

他にはホシハジロ。
DSC_7101.JPG

キンクロハジロはたくさんいます。
DSC_7107.JPG

カイツブリのお尻。
DSC_7109.JPG

ヒドリガモは芝地で食事中でした。
DSC_7114.JPG

ヒドリガモを見ていたらカワアイサが飛んできました。
DSC_7133.JPG
こちらは雌。

最後はホオジロガモ(雌)(だと思う)。
DSC_7137.JPG
ホオジロガモも久しぶりに見ました。
3年ぐらいは見てなかったと思います。
雄も見たかったのですが見れたのはこの一羽だけでした。

この後、福寿草を見に行く予定だったのですが、なんとカメラのバッテリーが切れてしまいました。
湖に着いてすぐバッテリーが切れる寸前なのは気が付いたのですが、
予備のバッテリーも充電してなかったのです。
その為、福寿草は見に行くのを止めました。
まぁ、福寿草の見頃はこれからなので、次の楽しみにしたいと思います。
nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 10

くまら

バンはいまだに見た事ないです
カワアイサ、いきなりバタバタ飛び立つので
たまにビビっちゃいます
by くまら (2017-02-06 23:57) 

やなぼー

バッテリー切れ
たまにありますf^_^;)
その対策というわけじゃないけど、コンデジは乾電池のヤツです。
これなら、出先で調達できる(^_^)v
ただ・・・
もう作ってないんだよね~(>_<)
by やなぼー (2017-02-07 05:53) 

まっちゃん

バッテリーは割と頻繁に確認します。
シャッターチャンスに切れていると困りますからね。
で、残りが少なく予備が無い場合はRAWからJPEGに切り替えます。
最後に5枚くらい無理に絞り出してくれるモードとかあったらいいんですけどね。

by まっちゃん (2017-02-07 08:11) 

hatumi30331

水鳥たち、集ってますね。^^
オオバン、いいねえ〜〜
会いたいなあ〜

バッテリー切れ・・・・
あるある。^^;
by hatumi30331 (2017-02-07 08:30) 

ナビパ

オオバンの脚が気になりますね。
釣り針とかが絡んでなければ良いのですが。。。
バッテリーの予備は持ってないのでいつも充電しています。
でもメディアの入れ忘れをたまにします。^^;
by ナビパ (2017-02-07 08:41) 

(。・_・。)2k

バッテリー忘れたことはあるんですが
切れたことはないんですよねぇ
バッテリーグリップ付きの良いところです(^^)

by (。・_・。)2k (2017-02-07 08:59) 

raomelon

イケメンのジョウビタキ君、なんて見ていたら
カイツブリのお尻に目が釘づけ!
ふわっふわで可愛いですね~
福寿草がもう咲いているのですね
次回リベンジ!楽しみにしています(*^^)v
by raomelon (2017-02-07 11:27) 

足立sunny

カワアイサ、まったく識別できません(カモと)。
先週こちらはアメリカコガモがいたとかでわいわいいっていたようですが、画像を見せていただいても普通のコガモとの違いに全く気付きませんでした。
カモさん類、水鳥の探鳥は根気ですねぇ。
電池切れが怖いので3本持ち歩いているのですが、先日3本とも充電していなくて100枚しか撮れませんでした。
シガーソケットから家庭用AC100V電源を取れる機器がありますが、長時間ドライブしないといけないのでスマホ用のUSB充電ぐらいしか使えないですよね。
by 足立sunny (2017-02-07 18:34) 

ちょろっとぶぅ

バッテリー切れ、あるあるですね。。。
ぶぅたん、何度も撃沈してますぅ。。。 (T^T)
by ちょろっとぶぅ (2017-02-07 20:54) 

じゅんじい

カワアイサ、飛んでる姿も綺麗に撮れてますね。
バッテリーは、安い闇製品?を買って予備として
使ってましたが、直ぐに切れる様になってきたので、
高い純正品を買い足しましたが、全然違いますね。
by じゅんじい (2017-02-07 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅と・・・楽寿園の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。