SSブログ

福寿草と節分草 [花]

福寿草と節分草を見に行ってきました。

節分草。
DSC_0962.JPG
DSC_7461.JPG
花が近づける距離になかったので撮影するのに四苦八苦。
近くで撮れるところの花はまだ咲いていませんでした。

この梅の花は見頃。
DSC_0957.JPG

福寿草も見頃でした。
DSC_0964.JPG
DSC_0971.JPG
私が到着した時はまだ花が開き始めていた頃でした。

DSC_0974.JPG
DSC_0980.JPG
色々と設定を変えて撮ってみたのですが、花の撮影は難しいです。

DSC_0986.JPG
DSC_0991.JPG
50mm(換算75mm)で撮ったのですが、
他のレンズでも撮った方が良かったかな。

もういつの間にか福寿草や節分草の花が見られる季節なんですよね。
年度末は慌ただしくていけませんね。
nice!(57)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 15

やなぼー

春ですね~
ウチの辺りは、まだ梅くらいか・・・!?
f^_^;)
by やなぼー (2017-03-08 05:24) 

hatumi30331

福寿草もセツブンソウも、まだ見た事無いかも?
春の足音やね。^^
今日も春を見つけられるかな?
寒いけどいいお天気!^^
by hatumi30331 (2017-03-08 07:04) 

ナビパ

地面ギリギリに咲く花々は春の訪れを強く感じます。
綺麗な花たちですね。
今日は寒いです。^^;
by ナビパ (2017-03-08 08:04) 

あおたけ

慎ましく地に咲く、福寿草や節分草、
小さくてカワイイらしいお花ですね〜♪
啓蟄も過ぎ、いよいよ春到来ですね!
。。。花粉症が辛いけれど(笑)
by あおたけ (2017-03-08 08:48) 

ニコニコファイト

春が近くなり嬉しい気持ちになります。
by ニコニコファイト (2017-03-08 09:58) 

raomelon

節分草、可愛いお花ですね
福寿草が咲くと、春の訪れを感じます♪
昨日は、なごりの雪がチラチラのクー地方でしたが
春はすぐそこまで来ていますね~♪
by raomelon (2017-03-08 11:11) 

akanenosora

セツブンソウやフクジュソウは自然の中では見る機会がないのですが
こんなに咲いているとワクワクしますね。

by akanenosora (2017-03-08 11:55) 

(。・_・。)2k

春ですねぇ〜
今年は花も多く撮りたいなぁ

by (。・_・。)2k (2017-03-08 12:52) 

じゅんじい

綺麗ですね~。春ですね~。
by じゅんじい (2017-03-08 18:19) 

馬爺

自然の福寿草や節分草は見た事がないですね、今朝は冷え込みましたがこれを見るとやはり春はもうそこなんですね。
by 馬爺 (2017-03-09 10:14) 

takapy77

三寒四温と言いますが、正にその通りですね。春が来たと思ったのですが
又、冬になってしまいましたね。ウグイスの囀りも聞こえなくなりました。
by takapy77 (2017-03-09 20:18) 

eye

今年は節分草は
あきらめました。
秩父、今年はたくさん咲いているかなぁ。
by eye (2017-03-09 23:47) 

hatumi30331

ヒヨ・・・・やっぱりね。
いつもありがとう〜♪^^
by hatumi30331 (2017-03-10 06:15) 

美美

セツブンソウと福寿草
こんなにたくさん咲いているところがあるんですね。
毎年咲いていた場所には今年はまったく見られません><。
誰か持って行ってしまったのかなあ・・・

by 美美 (2017-03-10 14:40) 

そら

50mmって微妙な感じですよね、でも使いやすいっちゃ使いやすいです。
by そら (2017-03-15 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの探鳥我が家の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。