SSブログ

桜のトンネル [花]

今年の染井吉野の開花は3月29日とやや遅めでした。
開花しても気温が下がった影響か4月6日時点で2~3分咲きといったところでした。
DSC_7781.JPG
4月6日撮影 開花して一週間程でも3分咲き程度でした

気温も上がってきて、桜の開花状況は?ということで見に行ってきました。
本日の桜並木。
IMG_1450.JPG
8分咲きといったところかな。
見頃にまで咲いていました。

この公園の桜並木は通路の両側に桜が植えてあります。
IMG_1453.JPG
桜並木は600m程あり、一部片側しかないところもありますが、桜のトンネルが楽しめます。

IMG_1458.JPG
こちらは上の方。
桜並木は坂道になっているのがちょっと辛い(^_^;)

IMG_1471.JPG
そろそろ夏鳥(オオルリ、キビタキ)が来ていないかと探してみたのですが、
まだ来ていない様でした。
毎年、4月中旬頃には飛来するので、
今週中に来てくれれば桜とオオルリが撮れるかも!と期待しています。

IMG_1451.JPG
今日は曇り空だったので、次は青空の下でお花見したいです。
nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 14

hatumi30331

今年の桜は、何処に行っても花付きが良くて綺麗!
満開の桜のトンネルは最高やね!
青空・・・・明日かな?
散らずに保って欲しいよね。^^
by hatumi30331 (2017-04-11 05:24) 

やなぼー

あらっ!?
昨日、こっちは晴れてましたよ。
でも、今日は最高気温が10℃だって・・・(>_<)
桜が長持ちするかな!?
by やなぼー (2017-04-11 05:31) 

そら

桜のトンネル、良いですね(^^)
うちの方ではなかなか無いんですよねぇ。
by そら (2017-04-11 05:48) 

ナビパ

ここの桜並木は綺麗なところですね。
人気スポットでしょうが人出が少ないですね。
お天気のせいですかね。
桜の花の下でオオルリ見られたら最高ですね。^^b
by ナビパ (2017-04-11 06:48) 

あおたけ

おお~、まさに桜のトンネル!
空を覆いつくす桜がきれいですね~♪
曇り空でもじゅうぶんに見ごたえあります(^^)
今日は雨模様ですが、
明日には天気が回復するようですね☆
by あおたけ (2017-04-11 06:59) 

まっちゃん

なんだかスッキリしない天気が続きますね。
私はしばらく出られなかったので、そんな時は悪天の方が気が休まりますが。^^;
by まっちゃん (2017-04-11 09:16) 

馬爺

今日も雨ですね、いい天気に成るのはいつに成るのかな桜が終わってしまいそうですね。
by 馬爺 (2017-04-11 09:43) 

美美

桜のトンネル、素敵な風景ですね(∩.∩)
私は昨日、ミミとお花見に行ってきました。
今日は大雨です><。
桜ももう少し楽しめると良いのですが・・・
by 美美 (2017-04-11 19:32) 

じゅんじい

桜のトンネル良いですね~。
週末は満開 but 悪天候で、今朝見ると、もう既にの絨毯も
出来つつあり、何かちょっと天気に恵まれない桜のシーズンと
なりました。

by じゅんじい (2017-04-11 20:03) 

(。・_・。)2k

凄い並木道ですね〜
良いなぁ〜

by (。・_・。)2k (2017-04-11 20:56) 

raomelon

桜のトンネル、綺麗ですね~
今年は長く楽しめたけれど、青空に恵まれませんね
桜とオオルリ、撮れるといいですね(´ω`*)
by raomelon (2017-04-12 12:09) 

takapy77

こちらも、8分咲きくらいになりましたが、天気が悪い上
今日は、ひどい風で散ってしまいそうです。
桜も遅れていますが、オオルリも遅れているようで入って来ませんね。
やっぱり、桜とオオルリは難しいです。
by takapy77 (2017-04-12 22:45) 

くまら

こういうトンネルってあこがれちゃいます~
あるにはあるんですが、写真撮れるような所じゃないです
by くまら (2017-04-12 22:48) 

hatumi30331

今日のお月さんは赤かった!^^
by hatumi30331 (2017-04-12 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

充電器夜桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。