SSブログ

クレマチスの丘① [散策]

クレマチスの丘というのは美術館や文学館、レストラン等がある複合文化施設の事。
ホームページはこちら

隣接して自然公園もあり、年に数回は自然公園の方へ行ったりしています。
美術館などは有料なので入ることはなかったのですが、
今回はクレマチスの花も咲いているとの事でクレマチスガーデン(有料)に入ってみました。

入る前にショップの横にあった紫陽花。
DSC_1283.JPG
もう紫陽花ですか! 早いですね~

中に入るとこんな彫刻?がお出迎え。
DSC_1284.JPG
クレマチスガーデンに併設してヴァンジ彫刻庭園美術館があり、両方見る事ができます。

DSC_1287.JPG
黄色いチューリップ。
まだチューリップが咲いていました。
今年はあまりチューリップを見ていなかったので、得した気分です。

DSC_1297.JPG
小さな女の子が怖がってました(^_^;)

屋外には幾つか彫刻がありました。
DSC_1300.JPG

DSC_1301.JPG
どれもちょっと不気味な感じ(^_^;)
まぁ、私は芸術には縁遠いので・・・

DSC_1298.JPG
美術館の先にも庭園があります。

美術館の中を抜けて奥の庭園に行けるようです。
DSC_1303.JPG
館内は撮影禁止なので外側のみ。

DSC_1304.JPG
美術館では『樹』をテーマにしたイベントを開催しているようです。
これもその一つなんですが、私的に『鳥』が中心になってしまいました。

次回は花を中心に。

さて、今回のクレマチスの丘ではもう一つ、ベルナール・ビュフェ美術館にも入りました。
森-いのちのかたちパンフ.JPG
このイベントが気になったので。
特に鳥の絵が(笑)
館内は撮影禁止なので写真はありませんが、楽しめましたよ。
nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 5

デルフィー

もう紫陽花が咲いてましたか!キレイですね~♪
彫刻、これは自分も怖いですねw
by デルフィー (2017-05-06 06:09) 

そら

紫陽花が咲くと、もうじき梅雨がやってくる、そんな季節が近づいていますね
この彫刻だと流石に自分もビビります(^^;
by そら (2017-05-06 07:51) 

ナビパ

紫陽花がいい感じで咲いているのですね。
黄色いチューリップもとても綺麗です。
確かに塀をよじ登ってる?の怖いです。^^;
鳥たちのポスターは鳥好きには目を引きますね。
森ーいのちのかたち 私も興味ありますよ。^^b
by ナビパ (2017-05-06 21:54) 

(。・_・。)2k

彫刻 夢に出そうですね
これは子供は泣くな

by (。・_・。)2k (2017-05-06 22:35) 

hatumi30331

もう紫陽花が咲いてるの?
早いね。^^

黄色いチューリップ綺麗〜〜♪

女の子が怖がるの、分るような気がするよ!^^;
by hatumi30331 (2017-05-06 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

敵は自分?クレマチスの丘② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。