SSブログ

前奏あり [野鳥]

ちっちっち・・・・
DSC_8809.JPG
ひんからから~♪


林の中を響き渡るコルリの大きな美声。
笹やぶの中が大好きなのでなかなかその姿は見れません。

DSC_8812.JPG
なんとか顔だけでも撮れたので良かったかな。

囀りはコマドリとよく似ています。
違いは最初の「チッチッチ」。
この部分があるとコルリ、ないのはコマドリになります。
細かな違いは判らなくても、これなら判りやすいです。
nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 10

(。・_・。)2k

コルリは下の方にいるんですか?

by (。・_・。)2k (2017-05-12 23:33) 

hatumi30331

鳴き声だけで・・・・さすがです!^^
薮の中は分りにくいね!^^:
by hatumi30331 (2017-05-13 00:09) 

やなぼー

ウチの近所では、聞かないな~(>_<)
by やなぼー (2017-05-13 05:32) 

そら

コルリって言う鳥さんもいるんですね!
オオルリのオオは大と言う字ですかね??
by そら (2017-05-13 06:32) 

まっちゃん

コルリが見られていいですね。
MFじゃオオルリでさえ見られません。
ツバメも少ない感じだし、この先を考えると引っ越したくなる。^^;
by まっちゃん (2017-05-13 07:54) 

ナビパ

いつもの森林公園でこの囀りを探し耳をすますのですが他の鳥たちの囀りばかりです。森林には途中下車してなさそうです。
by ナビパ (2017-05-13 09:31) 

あおたけ

ひんからから~♪
・・・って鳴くのですね(^^)
藪の隙間から見える鮮やかな青い鳥、
お顔だけでもステキなショットです☆
by あおたけ (2017-05-13 11:11) 

takapy77

コルリよく見つけましたね。囀りは聞こえても笹薮の中で
囀っていると、見つけられない事が、殆どです。
チッチッチの前奏、遠くからだと聞こえないんですね。
コマドリと間違えてしまいます。
by takapy77 (2017-05-13 12:01) 

じゅんじい

コルリ良いですね。未だ見た事有りません。
by じゅんじい (2017-05-13 22:08) 

美美

コルリも綺麗な鳥さんですね。
オオルリだけは今年も見てきました。
尾の長いサンコウチョウは飛び回っているんですがゲットならず(^^;
by 美美 (2017-05-16 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホケキョ♪天空のチューリップ① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。