SSブログ

紫陽花の季節になってきました [花]

我が家の柏葉紫陽花が良い感じになっていました。(5/31撮影)
DSC_1505.JPG

DSC_1502.JPG
他の紫陽花はまだまだといった感じでしたが、柏葉紫陽花はちょっと早いのかな?

他の紫陽花はこんな感じでした。
DSC_1507.JPG

DSC_1514.JPG
撮影した日から約1週間経ちましたが、もう少し良くなっているかな?
そろそろ梅雨入りしそうな感じですが、梅雨の時期は紫陽花ってイメージですよね。
また様子を見て撮ってみたいと思います。

昨日、一昨日とお休みだったのですが、鳥が全然見れませんでした(>_<;)
代わりにと言ってはなんですが、帰りにクレマチスの丘に行ってクレマチスとバラを撮ってきました。
前回行った時よりもたくさんのクレマチスが咲いていましたし、
バラの花もたくさん咲いていたので楽しめました♪
しばらく花が続くかもしれません(^_^;)
nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 13

(。・_・。)2k

カシワバアジサイも可愛いっすね
今日はアナベルを撮りました

by (。・_・。)2k (2017-06-06 00:58) 

やなぼー

ウチ
バラとクレマチス、紫陽花とユリの庭になりつつあります。
ちょっと「和」の要素を入れようと、椿、ツツジ、紅葉など植えた
んですが、ちょっと成長が遅いんですよね~(>_<)
by やなぼー (2017-06-06 05:39) 

そら

紫陽花はやはり雨が似合いますね(^^)
炎天下の紫陽花はなんだか可哀想です。
by そら (2017-06-06 05:54) 

ナビパ

アナベルは少し早く咲くイメージ持ってます。
綺麗な紫陽花ですよね。
夏鳥たちはどうしちゃったんですかね。^^;
by ナビパ (2017-06-06 06:54) 

yokotee

もう少しで満開ですね
柏葉紫陽花( ..)φメモメモ
by yokotee (2017-06-06 06:54) 

くまら

当地もそろそろかしら??
by くまら (2017-06-06 08:50) 

馬爺

この柏葉紫陽花は一寸変わった花びらですね。
by 馬爺 (2017-06-06 12:44) 

美美

紫陽花咲き始めましたね。
梅雨入りももう少しですが雨と紫陽花も楽しみですね(∩.∩)
by 美美 (2017-06-06 17:25) 

じゅんじい

自宅含め、気が付くと、
何時の間にか季節になっていますね。
by じゅんじい (2017-06-06 20:17) 

engrid

咲き始めもかわいいよね
花火のような感じで、
by engrid (2017-06-07 01:18) 

eye

カシワバアジサイは
早めに咲きますからね。
このあと、少しづつガクの縁が
茶色に変わっていくのも好きわんですが…
紫陽花、雨上がりに撮りに行きたいのですがタイミングがね〜〜
いいなぁ、お庭に紫陽花があるって
by eye (2017-06-07 08:27) 

あおたけ

ご自宅のカシワバアジサイ、
立派でキレイですね〜♪
アジサイが咲くと入梅間近ですね。
早ければ今日、明日にでも梅雨入りとか。。。
by あおたけ (2017-06-07 09:12) 

hatumi30331

紫陽花、綺麗!
カシワバ、最近増えたね。
紫陽花の写真綺麗です!
私も撮りためて特集組まなくちゃ!^^
by hatumi30331 (2017-06-08 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。