SSブログ

クレマチスの丘③ [花]

あまりにも鳥が見れないので再びクレマチスの丘へ花撮り。
今回は前回よりもクレマチスがたくさん咲いていました。
そしてチューリップが終わって、バラが見頃になっていました。
DSC_1520.JPG

チケット売り場までの通路にもクレマチスが咲いています。
DSC_1521.JPG

DSC_1524.JPG

ここからはチケットを購入して有料。
DSC_1528.JPG

DSC_1531.JPG

ジャコウアゲハが飛んでいました。
DSC_1533.JPG

DSC_1536.JPG

前回、好評?だったこれ。
DSC_1537.JPG
不気味な感じの像がいくつか設置されています。

こんなのもあります。
DSC_1539.JPG
鼻、痛くないのかなぁ~(^_^;)

次回に続きます。

さて、今回はシグマの17-50mmF2.8で撮ってみました。
最近はF1.8のズームレンズも販売されてますが、高い(値段が)ので(^_^;)
マクロレンズ程ではないですが結構寄れますし、写りもなかなか良いような気がします。
今度は接写リングを付けて撮ってみようと思ってます。
nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 13

engrid

ジャコウアゲハ、美しい姿
透き通るような翅の繊細さ、素敵です
by engrid (2017-06-09 01:59) 

やなぼー

ウチも、クレマチス満開です(^_^)v
終わった頃、紫陽花&ユリが満開かな!?
その前に、雑草&竹との闘いだ~(T_T)
by やなぼー (2017-06-09 05:06) 

yokotee

不気味な像のインパクトが強くて(笑)
by yokotee (2017-06-09 05:37) 

そら

鼻テープしてそうですね(^^;
by そら (2017-06-09 05:47) 

ナビパ

シグマのこのレンズは明るいし使い勝手いいですよね。
手放してしまいましたけど。。。^^;
by ナビパ (2017-06-09 06:37) 

まっちゃん

雨上がりに花を写しに行くのもいいかもしれませんね。
私の場合、道路が乾いてからでないと。
by まっちゃん (2017-06-09 08:45) 

馬爺

クレマチスの丘へ行かれたんでしょうか?
ここは綺麗に整備されていて気持ちがいいですよね。
by 馬爺 (2017-06-09 13:09) 

raomelon

ジャコウアゲハ、綺麗ですね~
像は不可思議な物が多いですが
クレマチスは美しいですね^^
by raomelon (2017-06-09 19:37) 

くまら

こんなところがあるんですね
当地でクレマチスというと、お家で作ってる人が多いので
写真ってめったに撮れません
by くまら (2017-06-09 21:41) 

(。・_・。)2k

接写リング 結構便利です
花にはいいですよね

by (。・_・。)2k (2017-06-09 22:30) 

hatumi30331

クレマチス好きな花です!
ジャコウアゲハ、見かけて追いかけたけど・・・撮れず。^^:
バッチリ撮れましたね!^^

不気味な像、面白い!!(笑)
by hatumi30331 (2017-06-10 08:24) 

あおたけ

初夏の日差しに映えるクレマチス、キレイですね~♪
アザミにとまるジャコウアゲハもいいタイミングで、
ステキな画ですね(^^)

個性的なアート作品、面白いですが、
夜に見たら怖そう。。。(^^;)
by あおたけ (2017-06-10 09:26) 

takapy77

花も撮りたいのですが、名前が分からない。
クレマチスって花の名前だったんですね。(?_?)
by takapy77 (2017-06-10 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。