SSブログ

クレマチスの丘⑤ [花]

クレマチスの丘、とりあえずラストです。
しばらくしたら行くのでまた登場するかもしれません。

DSC_1581.JPG
今回はバラの花。
たくさんのバラが咲いていました。

DSC_1584.JPG

DSC_1583.JPG
品種もいろいろ。
バラは品種が多くて、それぞれの名前は覚えられません(^_^;)

DSC_1585.JPG

DSC_1593.JPG
これもバラ?っていうのもあったり、色、形など違ったものがあって楽しめました。

DSC_1595.JPG

DSC_1599.JPG

DSC_1601.JPG
ベンチもあったりして、木陰でのんびりしながら花を楽しめます。

DSC_1603.JPG

こんな感じで今回はおしまいです。
ここのところ探鳥に行ってもサッパリな状態が続いているので、しばらく花になるかも。
サンコウチョウは今年まだ見ていないし、見たい鳥はあるんですけどね。

そうそう、梅雨入りして全然雨が降ってません。
パラパラ程度はあるんですけどね。
そろそろ降ってほしいなぁ~
nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 9

そら

バラはほんと種類が多いですね!
うちの近くの公園でも沢山の品種が咲いています
雨降って欲しいですね、休日以外にですけど(^^;
by そら (2017-06-15 17:50) 

takapy77

バラ色々あって、奇麗ですね。花の名前は覚えられないです。
名前の立札があると、それも写真に撮ってます。
雨降らないですね。渓流は、水が殆ど流れてませんでした。
雨が降らないと、沢蟹が出てこないんですよ。沢蟹がいないと
あの鳥も出てこない。ざっと一雨欲しいですね。
by takapy77 (2017-06-15 21:59) 

ナビパ

昨日はうちの方は雨でしたがお天気図見てたら
hiroさん家の方はお天気マークでしたね。
そちらは上手く雨雲をかわしているようです。
夏鳥たちは冬鳥ほど見れない印象があります。
緑が濃く隠れてるからかな。。。^^;
by ナビパ (2017-06-15 22:01) 

やなぼー

こういう庭を見ると・・・
ウチも、もうちょっとやらねば( ̄^ ̄)ゞ
by やなぼー (2017-06-16 06:04) 

まっちゃん

天気はよくてとても過ごしやすく、外にいて良い気分なんですが、鳥がいませんね〜
by まっちゃん (2017-06-16 08:24) 

hatumi30331

バラの花は、綺麗やね~o(^-^)o
まだ咲いてるよね。
紫陽花、見に行ってきたら、バラ園もまだチラチラ咲いてたよ。鶯がええ声で鳴いてました。
by hatumi30331 (2017-06-16 12:23) 

raomelon

バラの色が綺麗に出ていますね^^
背景に浮かび上がるように、素敵です♪
梅雨入りしてから、雨が降りませんね~
午後から花菖蒲と紫陽花を撮りに行こうかと・・・
雨が似合う花なので、どうかな?^^
by raomelon (2017-06-16 12:30) 

(。・_・。)2k

サンコウチョウ 見てみたいんですよねぇ
どうすれば会えるんでしょ?

by (。・_・。)2k (2017-06-16 12:32) 

くまら

薔薇って本当に種類豊富ですよね

サンコウチョウ、鳴き声はすれど姿は見えず
by くまら (2017-06-16 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クレマチスの丘④我が家の紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。