SSブログ

我が家の紫陽花 [花]

我が家の紫陽花です。
10日前の記事ではまだ咲き始めって感じでしたが、もうすっかり見頃です。
もしかしたら見頃過ぎてる?かも(^_^;)

カシワバアジサイ
DSC_1757.JPG
10日前もまずまずだったのですが、今日の方が状態は良かったかな。
ただ、雨が少ないのでちょっと傷んでいるところも。

セイヨウアジサイ
DSC_1752.JPG
10日前の記事には未掲載。
10日前はまだまだだったんですけどね。
今日は見頃になってました。

ガクアジサイ(その1)
DSC_1755.JPG
前回は装飾花が目立ち始めたぐらいだったんですが、すでに痛み始めてます。
綺麗時を見れなかった(>_<;)
ちなみに正確な品種名は判りません。

ガクアジサイ(その2)
DSC_1749.JPG
DSC_1741.JPG
この紫陽花だけ玄関前に咲いています。
今が一番見頃かも。
他の紫陽花と同様、雨が少ないせいなのか痛んでいるのもあります。
少しは雨降らないかな~

DSC_1736.JPG
ホント、暑いです~


おまけ
お隣さんのアガパンサス。
DSC_1762.JPG
DSC_1765.JPG
もう少しで咲きそうです♪
nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 16

くまら

相方の希望は家の庭に薔薇か紫陽花って言ってたけど
結局、訳の判らん植物が蔓延っております~(汗)
by くまら (2017-06-16 23:24) 

yokotee

アジサイだけでこれだけ種類があったら
もうさっぱりです・・・
by yokotee (2017-06-17 00:10) 

engrid

ガクアジサイ、青、輝くようです
by engrid (2017-06-17 01:15) 

そら

やっぱり紫陽花は雨が降らないと可哀想ですよね。
by そら (2017-06-17 04:19) 

やなぼー

あらっ、紫陽花・・・
カブりましたね~(^_^;)
ウチと違って、種類が豊富そうですf^_^;)
by やなぼー (2017-06-17 05:27) 

hatumi30331

お家の紫陽花、きれいに咲いたね〜♪
ブルーがきれい!^^
昨日、岸和田のトンボ池公園の紫陽花園で1万株の紫陽花を楽しんできました。 すごく綺麗で・・・撮りまくり!
紫陽花、私の中で終了です。へへ
種類多くて名前は覚えられないね。
by hatumi30331 (2017-06-17 07:00) 

ナビパ

本当に雨が少なく空梅雨です。
紫陽花のためにもお湿りが欲しいところです。
夏本番に水不足も嫌ですよね。
ご近所アガパンサスも咲き出しました。
by ナビパ (2017-06-17 09:56) 

あおたけ

ご自宅のお庭に咲き誇る紫陽花、
色とりどり、さらには種類も豊富で、
梅雨の時期に彩を与えてくれますね♪
とってもステキです(^^)
それにしても今年の梅雨はあまり雨が降らず、
紫陽花もちょっとお疲れ気味??
by あおたけ (2017-06-17 13:20) 

じゅんじい

お家の紫陽花は綺麗ですね~。
梅雨らしい風景ですが、こちらは
雨が全然降らないので、里芋とか育ちません。

by じゅんじい (2017-06-17 15:41) 

まっちゃん

なかなか紫陽花を見るぞ、と言う天気になりませんね。
まあ、晴れていたっていいわけですが、なんとなく。
by まっちゃん (2017-06-17 18:12) 

raomelon

お家の紫陽花、綺麗ですね~
ガクアジサイの青が鮮やか!
光に透ける花びらも素敵^^
アガパンサスの開花も楽しみですね♪
by raomelon (2017-06-18 00:59) 

馬爺

青い紫陽花が綺麗ですね、この入りの紫陽花が大好きなんですよ。
by 馬爺 (2017-06-19 10:52) 

kick_drive

こんばんは。我が家にも紫陽花があるのですが、
いきなり伸びてきて咲きだしました。あの伸び具合には驚きました。

by kick_drive (2017-06-19 20:59) 

とまと

鳥の名前について教えていただき、ありがとうございました。おかげ様でスッキリしました^^

おうちのアジサイきれいですね~
アガパンサスも色がいいです。


by とまと (2017-06-19 22:23) 

ちょろっとぶぅ

じぃ~じのお庭は色を失ちゃってて寂しかったぁ。。。
紫陽花、植えてくれないかなぁ~ 
by ちょろっとぶぅ (2017-06-20 07:29) 

美美

たくさんの紫陽花が咲いているんですね。
雨の時も撮れそうで良いですね。
アガパンサスも咲き始め、気持ちは撮り歩きたいんですが・・・(^^;
by 美美 (2017-06-22 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クレマチスの丘⑤クレマチスの丘⑥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。