SSブログ

クレマチスの丘⑥ [花]

クレマチスの丘へ再度行ってきました。
と言っても1週間ほど前ですけど(^_^;)
クレマチスとバラは良く咲いていましたが、今回は他の花を多めに掲載してみました。

DSC_1618.JPG

DSC_1626.JPG

DSC_1645.JPG

DSC_1667.JPG

DSC_1676.JPG

DSC_1728.JPG

DSC_1688.JPG

今回、アングルファインダーを購入したのでそのテストを兼ねて。
アングルファインダーは1倍と2倍の2通りファインダの見え方が変わるのですが、
視度調節し直す必要があるみたいで面倒。
ただ、メガネかけて2倍、裸眼で1倍にすると調節の必要が無くなります。

おまけ
クレマチスの丘のショップ前に植えられていたクレマチスなんですが・・・
DSC_1735.JPG
白っぽい花びらが緑の葉に変わる?
他のクレマチスはそんな感じには見えなかったのですが、
ここのだけそんな感じに見えました。
nice!(46)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 11

そら

ホントですね!
花が葉に変わる・・・だんだん葉にしか見えなくなって来ました。
by そら (2017-06-23 05:47) 

hatumi30331

クレマチス以外の花も綺麗ですね〜♪
色んな色、見ていて飽きないね〜お花。^^
by hatumi30331 (2017-06-23 05:48) 

ナビパ

たくさんの花々 華やぎます。
アングルファインダーは持ってませんが
あればねっころがらなくてすみそうです。^^;
by ナビパ (2017-06-23 06:42) 

やなぼー

ウチのクレマチスは、花びら落ちちゃいましたよ。
確かに葉っぱに変身してますね~!
ウチは、もう薔薇とクレマチス終わりまして・・・
紫陽花とユリに移行しております(^_-)
by やなぼー (2017-06-23 12:12) 

raomelon

色とりどりのお花が綺麗ですね~
夏らしく鮮やか♪
クレマチスの花びらが葉っぱに・・・(@_@)
by raomelon (2017-06-23 13:11) 

美美

色々なお花が楽しめますね。
最後のクレマチスおもしろいですね(∩.∩)
by 美美 (2017-06-23 23:01) 

くまら

アングルファインダー、買おう買おうと思いつつも
使わないし・・・と購入には至ってないっす
by くまら (2017-06-23 23:07) 

とまと

たくさんのお花がきれいですね~
by とまと (2017-06-23 23:58) 

(。・_・。)2k

Canonは1.25倍と2.5倍なんですよ
でも1.25倍しか使わないなぁ
2.5倍だと中心部しか見れないので構図が取りづらくなるからです

by (。・_・。)2k (2017-06-24 10:32) 

まっちゃん

アングルファインダーってアングルが変えられると良いのですけどね。
マクロで使うとメガネが上方向にずれるんですよね。^^;

by まっちゃん (2017-06-25 06:51) 

あおたけ

クレマチスの丘、クレマチス以外のお花も、
いっぱい楽しめるのですね~♪
一枚目の雪のようなお花はなんでしょう?
ふんわり感がキレイですね(^^)
アングルファインダー、
無理なくローアングルがキープできそうですよね。
使ってみたいなぁ。。。
by あおたけ (2017-06-25 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家の紫陽花早川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。