SSブログ

試し撮り① [その他]

D500(今使っているカメラです)を購入してしばらく買うまいと思っていたんですが・・・
DSC_1848.JPG
買ってしまった(^_^;)
さすがにD5(ニコンの最上級カメラです)は無理でしたのでコレ。
他にも選択肢はあったのですが、所有するアングルファインダーが角窓用なので。
写真は紛らわしく切り抜きました(笑)

店舗で購入後、そのままクレマチスの丘へ試し撮りに行きました。
バッテリー充電してませんが、今所有しているカメラのバッテリーと同じなのでそれを使用。
同じバッテリー5個目です。予備が増えました。

レンズは24-120mmです。
DSC_0001.JPG

DSC_0003.JPG

DSC_0010.JPG

DSC_0023.JPG

DSC_0029.JPG

DSC_0031_01.JPG

DSC_0033.JPG

重さはD500とほぼ同じ(若干軽いです)。
操作は一部違うところがあるのでちょっと戸惑います。
慣れるしかないのですが、多分慣れないだろうなぁ。
ちなみに、D500は鳥専用で今回購入したカメラはそれ以外の撮影で使用することになりそう。
まぁ、鳥撮りに使ってもいいのですがね。

まだ写真がありますので、もう1回続きます。
nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 13

(。・_・。)2k

お〜 フルサイズですよね?
スゲ〜

by (。・_・。)2k (2017-07-09 00:44) 

takenoko

D750 ? D7500 ? このレンズは重いです。


by takenoko (2017-07-09 05:06) 

やなぼー

おっ!
新兵器投入ですか!!!
24-120mmなら、1本で大抵のことは済んじゃいそうですね(^_-)
戦果を期待します( ̄^ ̄)ゞ

でも・・・
PCが厳しくなりますよ。
経験済みf^_^;)
by やなぼー (2017-07-09 05:27) 

そら

いいっすねぇ!!
新しいカメラで素敵な写真、楽しみにしています(^^)
私も来年にはむふふでございます(^O^)/
by そら (2017-07-09 06:42) 

hatumi30331

良いカメラ!
また楽しい撮り歩きが出来そうやね。
鳥撮り、頑張ってね!^^
by hatumi30331 (2017-07-09 06:55) 

くまら

おいら次買うのはミラーレス…ってもう何年も言ってるけど
買えない・・・
by くまら (2017-07-09 08:16) 

raomelon

わぉw踏ん張り切れなかったのね(笑)
お花が綺麗に撮れてますね~
背景のボケも素敵♪
新兵器で素敵なお写真、楽しみにしています(^_-)-☆

コメントありがとうございました^^
クローズアップレンズ、接写リング、マクロレンズ
私でも使えそうな物を・・・じっくり検討してみます~
踏ん張れるかな?(笑)
by raomelon (2017-07-09 09:35) 

ナビパ

D500購入したの知りませんでした。
そしてD5もゲット
無敵の組み合わせですね。
私はもう古いD3sなので羨ましいです。
それにしても思い切りましたね。^^b
さすがのフルサイズ 画に余裕を感じます。
by ナビパ (2017-07-09 09:51) 

とまと

750?7500?
フルサイズはいいですね~
by とまと (2017-07-09 14:32) 

あおたけ

カメラのご購入、おめでとうございます!
新たなカメラを手にすると、
撮影意欲が沸いてきますよね~(^^)
さっそくクレマチスの丘で試し撮り、
いい感じにお花が撮れていますね♪

by あおたけ (2017-07-09 15:26) 

takapy77

D750ですね。フルサイズですから、鳥を撮らないなんて
もったいない。次は428とか64なんかどうですか。
by takapy77 (2017-07-09 20:39) 

engrid

すばらしい、、、
by engrid (2017-07-09 21:56) 

まっちゃん

D500はやっぱり大きいんですね。
去年夏に使っていたバッグの隙が少なくなった感じで、やはりK-3IIよりはでかいのかなと感じてました。
フルサイズですか〜、私には無用の長物かな。^^;
by まっちゃん (2017-07-10 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高原試し撮り② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。