SSブログ

試し撮り② [その他]

D750試し撮りの続きです。
睡蓮がきれいに咲いていたので50mmf1.4(昔のレンズです)にレンズを交換して撮ってみました。
DSC_0046.JPG

DSC_0049.JPG

DSC_0051.JPG
古いレンズですがやはり単焦点は良いですね。

睡蓮の状態も良くもっと大きく撮りたかったのですが、
望遠レンズ持ってきてないので24-120mmレンズに交換して120mmで撮影。
DSC_0057.JPG
もうちょっと近づきたかったのですが。
また近いうちに望遠レンズ持って来ようかな~

余談になりますが、クレマチスの丘の年間パスポートを購入したので行かなきゃ損なんです。
年間パスポートはちょっとお高い(1諭吉)ですが、
これでクレマチスの丘の複数の有料施設に入れますし、帯同者も1名無料になります。
ポイントも付与されてショップなどで利用できます。
すべての有料施設の共通券が3,000円のようなので、デートで2回行けば元取れます(笑)

睡蓮撮った後は暑かったので休憩。
DSC_0065.JPG
クレマチスガーデン内にある喫茶店?でアイスコーヒー。
クッキーも美味しかったです。

私以外、お客さんは居なかったのでちょっと撮影。
DSC_0067.JPG

DSC_0069.JPG

DSC_0070.JPG
緑に囲まれてとても良い雰囲気。
屋根はありますが、窓は無く風邪通しが良さそうなのですが、
植物で囲まれているせいか思ったほど風がありませんでした。
外は少し風が吹いていたんですけどね。

店員さんが風が無くて暑いですねと。
DSC_0071.JPG
うちわを用意してくれました。

これにて試し撮りで行ったクレマチスの丘はおしまいです。
折角、良いカメラ買ったんで、たくさん写真撮らないとね。
nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 12

やなぼー

新兵器、フル活用ですね~!
私の場合、段々立ち位置が決まってきましたが・・・
5D3は、荷物を積めて、気合いが入ってるとき。
8000Dは、ちょい撮りのとき。
コンデジは、食い物など(爆)
Hiroさんも、こんな風になるんじゃないかな!?
f^_^;)
by やなぼー (2017-07-10 05:26) 

ナビパ

D5ではなくD750でしたか?失礼いたしました。m(_ _)m
D600仕様なのでD750に興味があります。
価格も今が買いやすいですよね。
私も考えよう。^^;
レンズも良いのでしょうがさすがの写りです。
by ナビパ (2017-07-10 06:34) 

hatumi30331

素敵です!
綺麗〜〜♪
このガーデン内の喫茶店も素敵やね。^^

今年は睡蓮も蓮も撮りに行けてないです。^^
by hatumi30331 (2017-07-10 06:37) 

そら

良いところですねぇ!
涼しげな感じが伝わって来ます、Newカメラも調子が良い様で
沢山の写真楽しみにしています(^^)
by そら (2017-07-10 06:58) 

akanenosora

ご無沙汰です!
新しいカメラを持って有意義な試し撮り、涼しげな睡蓮ばかりですね^^
日陰は涼しく過ごせますけれど日向は暑くてへたりました(--;)
ガーデナーハウスはパスしましたけれど、私は春先は憩わせてもらう
憩いのスポットですよね。

by akanenosora (2017-07-10 12:39) 

raomelon

薄紫の睡蓮が綺麗ですね~
クレマチスの丘の年間パスポート
1諭吉ですか~w
でも、2回デートに行けば♡
万博記念公園は3000円なんですけど
それでも渋っている私です
入園料が250円なので、年間12回以上行かないと
元が取れません・・・(;^_^A
by raomelon (2017-07-10 12:52) 

足立sunny

新カメラ・フルサイズD750、やはりいい写りですね。欲しいです。
この屋外喫茶ルーム、素敵です。
クレマチスの丘のこの喫茶ルームに通われて優しいお姉さんをぜひ。



by 足立sunny (2017-07-10 22:09) 

とまと

どの写真もいいですね~
やはりコンデジとはまったく違いますね^^
すばらしいです
by とまと (2017-07-10 22:38) 

engrid

睡蓮は言うまでもなく
木漏れ日の中の喫茶店、、すてき
光と影、緑の柔らかさと
by engrid (2017-07-11 01:06) 

(。・_・。)2k

カップルだったらお得ですね
それでも1諭吉かぁ
ちと高いかぁ

by (。・_・。)2k (2017-07-11 02:07) 

あおたけ

おニューカメラでの試し撮り、
だんだんと手に馴染んできたのではないでしょうか(^^)
水に浮かぶ淡い睡蓮の花が涼しげでいいですね〜♪
緑に囲まれてのティータイムも優雅なひと時ですね。
でも風が無いと、暑いか。。。(^^;)
by あおたけ (2017-07-11 09:01) 

美美

新しいカメラ、良いですね~♪
被写体もたくさんありそうで数多く足を運ばなくちゃね(∩.∩)
アイスコーヒーとクッキーの一枚にうっとりですw
by 美美 (2017-07-11 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試し撮り①公園の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。