SSブログ

両国 - 浅草 [散策]

今日は出張で東京へ。
IMG_0178.JPG
両国国技館。
今は名古屋場所のようなので、国技館では別の催し物をしているようでした。

スカイツリーも良く見えました。
IMG_0179.JPG

ちょっと早く終わったので、浅草まで行ってみる事に。
IMG_0180.JPG
徳川家康の像。

隅田川。
IMG_0182.JPG

蔵前駅近くで人力車と遭遇。
IMG_0183.JPG
乗ってた外国のお姉さんがきれいだった(^^)

浅草まで歩いて行こうかと思ったのですが、暑さに負けて蔵前から地下鉄に乗りました。
浅草駅のホームに・・・
IMG_0184.JPG
冷水器が設置されてました。
ネットの記事で見たのですが、駅にある冷水器が少なくなってきているそうです。
ミネラルウォーターがコンビニなどで気軽に手に入るので使わなくなっているのだとか。

冷水器のすぐ横にクーラー。
IMG_0186.JPG
一駅乗ったくらいだと汗が引かなくて(^_^;;)
また外に出るんですけどいったんここで涼んで。

浅草に行ったら雷門。
IMG_0187.JPG
工事中でした~(^_^;)

大きな提灯は見れましたけどね。
IMG_0188.JPG
浅草に来たというのに雷門は工事中だし、人は多いし、暑いし・・・

ということで、昨日、2kさんがブログで紹介していた「かみや」(うどん屋さん)へ行ってみる事に。
IMG_0191.JPG
2kさんお薦めのカレーうどん。
美味しくいただきました♪

この後、秋葉原のヨドバシに寄って(寄っただけ)帰路につきました。
結局、カレーうどん食べに行っただけ(仕事が終わってからね^^;)になってしまいました。
nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 13

そら

雷門、修復中でしたか!
それにしてもやはり東京は人が多く落ち着きませんね(^^;
by そら (2017-07-23 04:09) 

やなぼー

コンクリートジャングル
暑そうです(>_<)
ウチの辺り、さらに雨が降らない。
ウチのタンクも渇水ですが、荒川水系20%の取水制限です!
by やなぼー (2017-07-23 05:59) 

hatumi30331

出張お疲れさま。
ブロガーは、何処に行っても撮り歩きして〜暇な時間を上手く使用してるよね。^^
雷門、修理中だったの?残念やったね。^^;
また今度〜やね。^^
by hatumi30331 (2017-07-23 08:14) 

あおたけ

東京出張、おつかれさまでした(^^)
出張のついでに両国や浅草を散策されたのですね。
雷門が修復中だったのは残念。。。
うどん屋さんのカレーうどん、美味しそう!
夏に食べる熱いものがまた、ツウですね(^^)
by あおたけ (2017-07-23 08:28) 

まっちゃん

そういえば雷門が工事中とかテレビでやってましたね。
東京は素通りするだけで、最近は行ったことがないな〜
by まっちゃん (2017-07-23 08:50) 

ナビパ

ウォータークーラーはありがたいです。
雷門はやっぱり人出が凄いです。
暑さと人の熱気で熱中症になりそう。。。^ ^;

by ナビパ (2017-07-23 09:54) 

とまと

雷門、工事中なんですね~
文章の文字がとんでいるのは、もしかして携帯の特殊キャラを使ってますね^^
by とまと (2017-07-23 11:23) 

raomelon

京都でも人力車をよく見かけますが
引いているお兄さん、暑そうですよね~
乗客の綺麗なお姉さんまでチェック☆とはさすが(笑)
2kさんお薦めのカレーうどん、美味しそう~
汗をかきながら、食べてみたいです(*´ω`)
by raomelon (2017-07-23 12:07) 

くまら

去年、両国から浅草まで歩きましたが
結構しんどかった記憶が
夏場だったら、自殺行為かと
by くまら (2017-07-23 16:35) 

足立sunny

神谷、けっこう昔から美味しいんですけれど(かき揚げも)、立ち食いそば屋みたいな外観なので最近まで人気なかったんです。今はけっこう混んでますね。しかし、カレーうどんは自分は苦手で。
by 足立sunny (2017-07-24 19:59) 

美美

出張お疲れさまでした。
東京は暑かったでしょうね(∩.∩)
カレーうどん美味しそう♪
by 美美 (2017-07-24 20:05) 

じゅんじい

浅草って、10年位前までは、仕事の移動で何度も
乗り換えで立ち寄っているのですが、未だに雷門~浅草寺とかの
観光スポットは未経験です。ついでに寄れば良かったのですが。
(神谷バーでデンキブランは飲みましたが、それだけです)
by じゅんじい (2017-07-24 21:42) 

eye

かみやの天丼もおすすめです。
ミニ天丼と冷たいお蕎麦のセットが好きで
良く食べます。
さすがにカレーうどんは単品でしか食べられません。
by eye (2017-07-25 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成福寺の蓮③またまた蓮の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。