SSブログ

白い睡蓮 [花]

一昨日は近隣の公園に睡蓮を撮りに行ってきました。
DSC_0289.JPG
小さな池が覆われるくらい睡蓮があったのですが、花は少なかったです。

DSC_0281.JPG
それも白い睡蓮ばかり。

DSC_0301.JPG
この花はちょっと小ぶりだったのですが、透けるような花弁がきれいでした。
上手く写真で表現できないですけど(^_^;)

DSC_0314.JPG
白い花ばかりだったので、これでおしまい。

梅雨明けしたはずなのにここ最近はすっきりとした青空が見えません。
今日も曇り空。
気温が下がるのは良いのですが、夏らしい感じではないです。
気温が下がるとはいっても蒸し暑いですけどね。
nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 14

くまら

当地で見かける睡蓮は
白ばっかりです。。。
by くまら (2017-07-27 22:59) 

hatumi30331

今日は暑かったね。
昨日だけか〜涼しかったのは・・・・・・・

白い睡蓮は、気品を感じるね。^^

ジャノメチョウ?
ありがとう。
いっぱい飛んでました!^^

by hatumi30331 (2017-07-27 23:10) 

yokotee

睡蓮の映り込み綺麗ですね(^^♪
by yokotee (2017-07-28 00:06) 

engrid

うつくしいな
by engrid (2017-07-28 01:21) 

やなぼー

朝涼しいのは良いんだけど・・・
湿度が8,90%というのは、気持ち悪いです(>_<)
by やなぼー (2017-07-28 05:17) 

そら

白い睡蓮はやはり上品ですね(^^)
by そら (2017-07-28 05:49) 

ナビパ

白い睡蓮が綺麗ですね。
近くの睡蓮を見に行ったら池が干上がっていました。^ ^;
by ナビパ (2017-07-28 06:47) 

あおたけ

前記事の古代蓮もキレイですが、
水に浮かぶ白い睡蓮も画が涼しげでいいですね♪
モネの作品を連想します(^^)

ホント、梅雨明けしたのにお天気がスッキリしませんよね。。。
週間予報も曇りマークばっかし。。。
by あおたけ (2017-07-28 09:08) 

raomelon

白い睡蓮、涼しげで綺麗ですね~
ガーデンミュージアムにも睡蓮の池があるのですが
花が閉じていました(>_<)
睡蓮も時間によって閉じるのかな??
パパさん、ホオジロとウグイスらしきものを撮っいていました^^
ウグイス、自慢げに言うのでちょっとね~(笑)
by raomelon (2017-07-28 12:20) 

美美

白い睡蓮は清楚な雰囲気で
とても綺麗ですね。

by 美美 (2017-07-28 17:37) 

とまと

白い睡蓮きれいですね~
少ししかないとなると貴重ですね^^
by とまと (2017-07-28 22:47) 

(。・_・。)2k

睡蓮 園芸種だといろんな色があるんですよね
でも やっぱり白が良いなぁ

by (。・_・。)2k (2017-07-29 03:04) 

まっちゃん

もう少しカラッとしてくれるといいのですけどね〜
by まっちゃん (2017-07-29 06:58) 

takapy77

白い睡蓮、撮ったのですが、あまり上手く撮れなくて
載せるのやめました。白い花(鳥も)は白トビして意外と難しいです。
by takapy77 (2017-07-29 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまた蓮の花ひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。