SSブログ

またまた白い睡蓮 [花]

前回記事の続き。
向日葵を見た後、睡蓮が咲く池へ向かいました。
先日、見に行った場所とは違う池になります。

DSC_9718.JPG
池に到着するとここでも白い睡蓮ばかり。
他の色の花は無いのか?

DSC_9719.JPG
それでも先日行った池よりはたくさんの花が咲いていました。
まぁ、こちらの池の方が何倍も大きいのですがね。

DSC_9724.JPG
今回はD500+150-600mmで撮っています。
花までの距離があると望遠レンズは重宝します。

白い花ばかりだと思っていたら赤い花もありました。
DSC_9735.JPG
赤い花はみんな葉っぱの下。
数も少なかったのですが、全然目立ちませんでした。
良い感じに見れるのが1つでもあればよかったんですけどね。

DSC_9745.JPG
水鏡に映った花もきれいなんですが、葉が茂り過ぎて全然そういったところが無かったです。
唯一見つけたところもちょっと遠かった。

DSC_9738.JPG
これにて白い睡蓮はおしまいです。

さて、これでネタが無くなりました。
夏休み突入か!?
明日は仕事が休みなので、どこかへ行けると良いのですが。
nice!(62)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 16

hatumi30331

睡蓮は、蓮とは違う凛としたところがある花ですね。^^

ほんまに、この所不安定なお天気です。
暑いしね。^^;
高野山は涼しかったよ〜〜♪
by hatumi30331 (2017-07-30 22:44) 

(。・_・。)2k

里のところに 一面に睡蓮が咲いてました
昨日は面白いの撮れましたよ

by (。・_・。)2k (2017-07-31 01:50) 

そら

赤い睡蓮、顔を出してくれれば良かったですねぇ
もう8月ですもんね、夏休みゆっくり楽しんで下さい(^^)
by そら (2017-07-31 05:53) 

やなぼー

私も、今日明日休みなんですが・・・
天気がね~(>_<)
by やなぼー (2017-07-31 06:04) 

ナビパ

今年は睡蓮鑑賞にまだ行けていません。
近くの睡蓮は池が干上がってて驚きました。
赤は隠れて残念ですが白も赤も綺麗ですよ。^ ^b
by ナビパ (2017-07-31 06:34) 

とまと

白いスイレンはきれいですね~
by とまと (2017-07-31 17:53) 

raomelon

睡蓮の白が、眩いですね~
浮かび上がるように、綺麗です^^
赤の睡蓮は、恥ずかしがり屋さん?
ちょっとワタシと似てるかも(笑)
by raomelon (2017-07-31 19:40) 

akanenosora

真っ白な睡蓮、涼やかですね!
凄く新鮮で綺麗な睡蓮撮りたい気になりましたが、今年は諦めました。
by akanenosora (2017-08-01 16:17) 

takapy77

私も、もうすぐ夏休み突入しそうです。
by takapy77 (2017-08-01 20:25) 

あおたけ

アンダー気味の背景に浮かび上がる、
繊細な白い睡蓮がとってもキレイですね~♪
望遠レンズの効果もウマく活かされていますね(^^)

by あおたけ (2017-08-03 10:31) 

美美

白い睡蓮が美しいですね。
アンダーの白さが妖艶ですね(#^.^#)
by 美美 (2017-08-03 19:33) 

ニコニコファイト

睡蓮芸術的で美しいです。
by ニコニコファイト (2017-08-11 06:06) 

hatumi30331

少し落ち着きましたか?
ポヨちゃん、今頃、虹の橋を渡ってお空から見守ってくれてますよ。

by hatumi30331 (2017-08-29 12:05) 

こいちゃん

poyoちゃんのご冥福を心からお祈りします
奇しくも、我が家のおっさんの友人が昔々飼っていた柴犬の亡くなった日が同じでした。18歳で最後は寝返りも打てないくらい。
食事も手からでした。友人が神戸の実家に帰る度、我が家で預かっていたのですが、最期の春にもどうしても帰らないといけないと悪いなと言いながら預けていったのですが私は子供たちとお世話ができて嬉しかったんですよ。夜中に寝返りしたいからキュンキュン鳴くのも可愛くて。そんなことを思い出しました。poyoちゃん虹の橋で一緒に遊んでやってくださいな
by こいちゃん (2017-08-29 16:57) 

沈丁花

虹の橋を渡って〜逝かれたpoyoちゃんのご冥福をお祈りします。
きっと皆さんのお幸せを見守って下さっていると思います
by 沈丁花 (2017-09-07 05:56) 

hatumi30331

明日、オフ会のお誘い記事をUPします。
見てね。
元気エネルギー吸収しに来ない?
by hatumi30331 (2017-09-19 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひまわりお別れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。