SSブログ

ネコノヒゲ [花]

昨日、クレマチスの丘へ行ってきました。
前回行った7月より花が少ない印象でした。

ネコノヒゲ
DSC_0376.JPG
シソ科の植物で開花期が6月~11月と長いです。
前回7月の時も咲いていました。

マクロで撮ってなかったのでトリミングして拡大。
DSC_0408_01.JPG
長い蕊が名前の由来。
花の大きさからすると本当に長いですよね。

DSC_0408.JPG
似たような写真しか撮ってなかった(^_^;)


昨日、PCのモニターを新しいものにしました。
今まで21インチのモニターを使用していたのですが、文字が読みづらくなってきまして。
老眼かな~(~_~;)
今回は27インチとちょっと大きくしました。
モニター大きくしても文字の大きさって変わらないのですね(^_^;)
nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

hatumi30331

これ、ネコのひげって言うのね〜♪^^
覚えておこう〜〜〜!
いつもすぐ忘れるけど・・・
このヒゲは大丈夫な予感。へへ
by hatumi30331 (2017-10-11 13:00) 

そら

ほんと猫のヒゲの様にピンとしていますね!!
PCがWindowsでしたら設定かどこかで全体的に大きく出来ると思います(^^)
by そら (2017-10-11 13:05) 

馬爺

画面上で右クリック個人設定がありますのでその中から左下の関連項目のディスプレーをクリックしますと100%125%150%とありますのでそこへ印を入れると変更します。
お試しください。
by 馬爺 (2017-10-11 14:14) 

ナビパ

なるほどシベが長くて猫のヒゲを思い浮かべます。
長い間咲いてくれているのは楽しめていいですね。
新モニターは画像チェックにも良さそうです。

by ナビパ (2017-10-11 17:04) 

takapy77

大きいモニターいいですね。私も近くが見えずらくて
遠くも見えずらい。遠近両用ですけど、どっちも見えない。
年は取りたくないですね。
鳥を探すには、チョット度が強いやつも使ってますが、これが
疲れるんです。
by takapy77 (2017-10-11 19:49) 

美美

ピンピンとほんとに猫ちゃんのヒゲのようですね(∩.∩)
by 美美 (2017-10-11 21:38) 

raomelon

ほんと、ねこのヒゲみたい^^
大きなモニター、いいですね~♪
老眼かな~疑問形が羨ましいです(笑)
by raomelon (2017-10-11 22:52) 

くまら

これ初めて見たかも~
つうか咲いてるのに気が付いてないだけかも
by くまら (2017-10-11 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ノビタキ②クレマチスの丘2017-10-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。