SSブログ

クレマチスの丘2017-10-10 [花]

前回の続きで、クレマチスの丘でのネコノヒゲ以外の花。

ダリアの仲間?
DSC_0378.JPG

クレマチス
DSC_0384.JPG
DSC_0388.JPG
クレマチスの仲間なんですが、品種名はよくわかりません。
クレマチスはどれも5月~7月ぐらいが花期だと思っていましたが、
冬に咲くクレマチスの品種もあるようです。

ガウラ(でよいのかな?)
DSC_0389.JPG

コスモス
DSC_0391.JPG
ここのコスモスはメインの花に添えてあるって感じで植えられていました。

スイレン
DSC_0399.JPG
睡蓮も長く楽しめる花ですね。
7月に来た時よりもたくさん咲いているように感じました。
時間帯(15時頃)が悪くて閉じかけてましたけど。

バラ
DSC_0394.JPG
秋バラをちょっと楽しみにしていたんですが、思っていたよりも咲いてなくて。
これからもっと咲くのかな?

シクラメン
DSC_0407.JPG

これで今回の花はおしまい。
年間パスポートを持っているので、またしばらくしたら行かなきゃね。
nice!(51)  コメント(12) 

nice! 51

コメント 12

そら

紫の睡蓮は初めて見ました!
いや、綺麗だこと(^^)
by そら (2017-10-12 05:53) 

やなぼー

クレマチス
ウチのは咲いてないな~
それより、ウチの芝が全滅状態・・・(T_T)
さらにリカバリーも失敗(>_<)
原因は、隣の竹藪による日照不足と思われ・・・
対策できないんだよな~(-_-;)
by やなぼー (2017-10-12 05:56) 

hatumi30331

いろんな花が咲いてるね〜
ダリアは今から盛りやね。^^
クレマチス、豪華でいいよね。^^
花を見てると癒されます。
by hatumi30331 (2017-10-12 06:34) 

(。・_・。)2k

そーいえば バラ イマイチですよねぇ
今年は狂い咲きだらけですね

by (。・_・。)2k (2017-10-12 11:08) 

raomelon

冬に咲くクレマチスもあるのですね~
睡蓮も頑張っていますね
紫の睡蓮、凄く綺麗です(*''▽'')
万博のバラは、状態が良くなかったです・・^^;
by raomelon (2017-10-12 12:15) 

くまら

この時期に鉄線って珍しいですね
やっぱり初夏のイメージです
by くまら (2017-10-12 13:28) 

とまと

いろんな花が咲いていてきれいですね~
by とまと (2017-10-12 21:39) 

美美

寒い時季に咲くクレマチスがあるんですね。
薔薇はこれからですか
良い状態で見れると良いですね(∩.∩)
by 美美 (2017-10-12 23:14) 

足立sunny

スイレンってまだまだ咲くのでしたか。
by 足立sunny (2017-10-13 05:42) 

akanenosora

お久し振りです。
1枚目のダリアは夏に訪れた時最盛期でしたが、今も咲いているのですね。
懐かしいです^^
この時期は何処もお花が少ないようですね。
Hiroさまの冬鳥撮りの時期が楽しみですね。

by akanenosora (2017-10-13 17:36) 

あおたけ

ダリアやクレマチスの鮮やかなお花、
少しアンダー目(?)に撮られたことで、
いっそうアートっぽく感じます(^^)
見事に花開いた紫色の睡蓮も、
立派で美しいですね〜♪
by あおたけ (2017-10-13 19:28) 

ナビパ

ダリアやクレマチスが綺麗に咲いて秋本番なんだなって思います。
年間パスポートは便利ですね。^ ^b
by ナビパ (2017-10-16 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネコノヒゲ都電荒川線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。