SSブログ

都電荒川線➁ [鉄道]

夕方、都電荒川線に乗ってみました。
IMG_0211.JPG
IMG_0214.JPG
大塚駅前から飛鳥山まで乗車。
飛鳥山はあおたけさんからお薦めしていただきました。
でも、飛鳥山へ着いた時には17時回ってて写真はボケボケ~。

乗車する時、券売機を探してみたら無くて・・・
バスに乗るように乗車時に運賃箱にお金を入れて乗車。
どこまで乗っても170円です。
降りるときは降車ボタンを押すのもバスのようでした。

nice!(38)  コメント(12) 

nice! 38

コメント 12

そら

昔は車掌さんがいた様な・・・?
降車ボタン、まんまバスですね(^^)
by そら (2017-10-19 05:34) 

やなぼー

降車ボタンを押さないと、ドアが開かないのかな!?
ウチの近所の秩鉄は、いちいち全部ドアが開くので、冬寒いし、
夏暑いんだよな~f^_^;)

by やなぼー (2017-10-19 06:34) 

ナビパ

都電もバスと同じく料金がプール制なんですね。
バスより安くていいかもです。
by ナビパ (2017-10-19 06:39) 

あおたけ

お仕事後の都電散歩、
飛鳥山まで行かれたのですね(^^)
道路を走る区間は乗られたかな?
17時で日暮れとはだいぶ日が短くなりましたね。。。
でも、昨日は貴重な晴天に恵まれて、よかったですね~♪
by あおたけ (2017-10-19 07:16) 

hatumi30331

このボタン、私が乗ってるコミュニティーバスと同じやね!^^
by hatumi30331 (2017-10-19 11:27) 

くまら

おいら、以前お江戸でバス乗る時
前から乗るって知らなかったです・・・
都電も一緒なんですね
by くまら (2017-10-19 15:24) 

美美

都電ってそんな乗り方でしたか(^^;
で夜はどこを歩いたのかなあ(∩.∩)
by 美美 (2017-10-19 16:50) 

とまと

どこまで乗ってもなのですね~
by とまと (2017-10-19 19:26) 

eye

都電荒川線沿いもバラが有名なんですよ。
秋は春に比べて花数は少ないですね。
咲かないのか、咲かせないのかは不明ですが…
やっぱり春のバラの方が良いんでしょうね。
by eye (2017-10-19 21:00) 

(。・_・。)2k

荒川線はフリーパス買って乗るとお得です
次回 ゆっくりと来た時に

by (。・_・。)2k (2017-10-20 00:17) 

足立sunny

なるほど~、昔は車掌さんがいたのですけれどかなり前にいなくなりまして、今は普通に乗っていますけれど、そういうワンマンバスみたいなのも珍しいんですね。ご出張なのでお時間が限られていますから行くとこ難しいかも、ですね。
by 足立sunny (2017-10-20 00:42) 

raomelon

ほんとだ!バスみたい^^
初めて乗る時は、ちょっとドキドキしますね(*´ω`)
by raomelon (2017-10-20 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

都電荒川線都電荒川線③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。