SSブログ

都電荒川線③ [鉄道]

都電で引っ張ってます(^_^;)
でも、今回で最後です。
IMG_0215.JPG
飛鳥山で降りた後。
赤信号で止まってました。

前から見るとこんな感じ。
IMG_1674.JPG
写真は一つ後の電車です。
飛鳥山駅のすぐ近くの歩道橋から撮影しました。
電車側面の色が違うので判りますね。

飛鳥山駅を過ぎると路面区間に入るようです。
車と同じ車線で走るんですね。

青信号になって・・・
IMG_1678.JPG
ISO6,400で何とか撮れてました。
走っているところの他の写真はブレてボツばかりでした(>_<;)

振り返って
IMG_1680.JPG
信号待ちしていた電車とすれ違い。
タイミングが遅かった・・・
暗いからその時はよくわかりませんでしたが、
写真で見るとちょっと色が違いますね。

飛鳥山駅で電車を待っていると、先程とはちょっと違う電車がやって来ました。
IMG_0223.JPG
先程までの電車は8000番台の番号が付いてましたが、
これは7000番台なので形式が違うようですね。
細かく見ると前の写真のものもライトが丸かったり四角だったりしてちょっと違ってますね。

最後は大塚駅前まで乗って来た白い電車。
IMG_0227.JPG
前日に見た黄色い電車もありましたし、色々な色の電車が走っている路線なんですね。

そうそう、前回記事でも書いてますが、大きさも、車内もバスの様な感じだったのですが、
違ったところと言えば右側にも降車用?のドアがありました。
バスには右側にドアは無いですからね。
駅によっては右側のドアも開くのかな?

という事でこれで都電荒川線はおしまいです。
また見に来たいなぁ~(何時になるかわかりませんが)
nice!(46)  コメント(13) 

nice! 46

コメント 13

美美

私もこんな色々な種類が走っているとは知りませんでした。
かなり昔に緑色した車両に乗った記憶はあるんですが・・・
二枚めのような夕暮れ時の一枚、良い感じですね(∩.∩)
by 美美 (2017-10-20 23:10) 

くまら

電車も信号待ちすることに驚きです
by くまら (2017-10-20 23:17) 

hatumi30331

沢山の種類が〜
見てるだけで楽しいね〜♪^^
週末は,いろんな意味で荒れそうですね。
by hatumi30331 (2017-10-20 23:32) 

(。・_・。)2k

行って来いなので 終点で運転席の前後が変わるからです

by (。・_・。)2k (2017-10-21 01:20) 

やなぼー

札幌、函館にもありますよー(^_-)
車で併走したときは、信号が違いますので、ご注意を!
あと、雨の日、レールの上走ると、滑るんだよね~
by やなぼー (2017-10-21 05:34) 

そら

王子駅のところですね!
ここは丁度車と並んで走る最後の場所ですかねぇ。
by そら (2017-10-21 07:28) 

ナビパ

飛鳥山公園にお散歩撮影に行った時に都電とったことがありこのシリーズを懐かしく拝見しました。
by ナビパ (2017-10-21 10:14) 

坂の上の蜘蛛

都電(路面電車)ってほのぼのとした雰囲気があって好きですね。
地域の中に溶け込んでいるというか地域を牽引しているというか・・・。
それにとても絵になりますよね(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-10-21 10:59) 

あおたけ

飛鳥山の歩道橋で、
道路を走る都電を眺められたのですね(^^)
昔は黄色に統一されていた都電ですが、
今はいろんな色の電車が走っていて、
カラフルなんですよね♪
ちなみに都電は終点に着いてもバスのように転回できないので、
両側に扉があります☆
by あおたけ (2017-10-21 12:41) 

raomelon

カラフルな都電、見ているだけでも楽しいですね♪
夕暮れの街にヘッドライトが、絵になりますね^^
by raomelon (2017-10-21 13:11) 

馬爺

荒電は色んな種類が有るんですね、見ていても被写体としても楽しいですね。
by 馬爺 (2017-10-23 15:56) 

hatumi30331

南海電車・・樽井駅までしか行けないようで・・・・
まだしばらくは・・・変則運転のようです。^^;
by hatumi30331 (2017-10-23 22:50) 

足立sunny

都電は終点で向きを変えられないので、前後の運転室、左右のドアが必要なのかと思います。
昨日、会社の所用で大塚駅から飛鳥山を通ってちょっと先まで乗ってきました。今の車両はちょっと狭いけれどきれいで快適ですね。
by 足立sunny (2017-10-25 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

都電荒川線➁ホトトギス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。