SSブログ

ホトトギス [花]

世田谷区 桜丘すみれば自然庭園にて。
IMG_1691.JPG

ホトトギスを久しぶりに見る事が出来ました。
2年ぶりかな~
10月20日、東京出張の最終日。
お昼で仕事は終わったので新宿から小田急線に乗って寄ってみました。

IMG_1710.JPG

住宅街にあるちょっとしたオアシスのようなところなんでしょうね。

IMG_1733.JPG
夏みかんの実が生っていました。

その看板。
IMG_1734.JPG
秋に実をつけて、食べごろは夏?
という事は半年以上実がついているってこと?
ネイチャーセンターの方に聞いてみたところ、どうやらそうらしい。
ただ、食べごろまで実が残っていることはないそうです。

それにしても雨が続きますね。
先日は台風一過で青空が広がったのですが、それも1日だけ。
週末にはまた台風が接近する様です。
明日は晴れ予報ですが、気持ちの良い青空が見れるかな~
nice!(36)  コメント(9) 

nice! 36

コメント 9

(。・_・。)2k

台風 頭が痛くなるから嫌い
嫌ですねぇ〜

by (。・_・。)2k (2017-10-26 00:47) 

やなぼー

また台風ですね~(-_-;)
2週続けて、仕事が流れるか!?
そして、FOUR BEAT!のツーリングも・・・
やっぱ、晴れ男が行けないからかな!?
f^_^;)
by やなぼー (2017-10-26 05:28) 

そら

うちの近所の家にも夏みかんがなってます
ずっとなってます一冬越します!!
by そら (2017-10-26 05:42) 

ナビパ

世田谷は近いですね。
この綺麗な庭園は知りませんでした。
機会があれば行ってみようと思います。
ビビにお言葉をありがとうございます。m(_ _)m
by ナビパ (2017-10-26 06:35) 

hatumi30331

ホトトギス、まだ撮った事が無いのよね〜
どこに行けば・・・・^^:

週末はまた台風!?
もう勘弁して欲しいよ。

明日のオフ会は良いお天気になりそうです。^^
by hatumi30331 (2017-10-26 08:33) 

raomelon

ホトトギス、最初見た時はビックリでしたが
奇麗な花ですよね^^
近所の公園も満開だったけど、上手く撮れなかった~
再チャレンジして来ようかな(^_-)-☆
今日は、雲一つない晴天です♪
by raomelon (2017-10-26 12:34) 

美美

ホトトギス、今が見頃なんでしょうか
自生しているホトトギスを見たいと思っていたんですが
今年は花壇で諦めました(^^;
by 美美 (2017-10-27 00:11) 

とまと

ホトトギスは面白い花ですね~
見てみたいです^^
by とまと (2017-10-27 21:58) 

足立sunny

えっと、てっきり鳥さんであれっ今の時期に、とか思ってしまいました。
by 足立sunny (2017-11-14 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

都電荒川線③今期初のジョウビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。