SSブログ

ちょっとずれてる? [花]

12月15日、久しぶりにクレマチスの丘へ行ってみました。
さすがに花は少ないとは思っていましたが、思った通り少なかったです。

それでも時期が過ぎたバラの花がまだ残っていました。
DSC_0587.JPG

DSC_0593.JPG

DSC_0611.JPG

そして時期がかなりずれてる? 小さな睡蓮の花もありました。
DSC_0594.JPG

最後はギリギリ? モミジの紅葉です。
DSC_0609.JPG

バラなどは品種によっては今でも咲くのでしょうかね。
それでももう終盤なのか、あまりきれいな花が残ってませんでした。
さらに睡蓮が咲いているとは思ってもいませんでした。
12月でも見れるんですね。

そうそう、写真には撮らなかったのですが、クリスマスローズがもう少しで咲きそうでした。
よく見るクリスマスローズは春に咲く印象なのですが、
名前通りクリスマス頃に咲く品種もあるようです。

冬は花が少なくてちょっと寂しい感じですが、
思いがけずきれいな花に出会うと嬉しくなりますね。
nice!(36)  コメント(10) 

nice! 36

コメント 10

やなぼー

バラ
ウチの庭でも咲いてますよ~(^_-)
数は少ないですけどね~f^_^;)
by やなぼー (2017-12-21 05:12) 

そら

私も写真を撮り始めて薔薇が冬に咲くのを初めて知りました!
睡蓮も咲くんですねぇ!!
まだまだ知らない事沢山ありますね(^^)
by そら (2017-12-21 05:29) 

ナビパ

今年を振り返る感じで花たちが咲いてるんですね。
心残りかな。。。?
by ナビパ (2017-12-21 06:21) 

あおたけ

冬を迎えて、秋薔薇も睡蓮の花も、
最後の輝きといった感じですね(^^)
都心の紅葉はもうほとんど落葉してしまいましたが、
温暖なそちらではまだ紅葉が見られるのですね♪
by あおたけ (2017-12-21 06:59) 

hatumi30331

冬じゃないような?
お花は、癒しやね。^^

Hiroさんのおかげで、前いよりは、少しだけ鳥の名前を覚えたかも。
でも、まだまだなので・・・・
これからもよろしくね。^^
by hatumi30331 (2017-12-21 08:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

バラは四季を通じて見かけますね。
種類とか色々あるンでしょうね。
睡蓮・・・頑張ってますね.(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-21 14:19) 

raomelon

まだ睡蓮が咲いているとは、ビックリw
寒さに負けず咲いている花を見ると
頑張らなくっちゃ!と、思います^^
クリスマスローズ、今日お花屋さんで見かけましたが
2000円もしたので、買いませんでした^^;
by raomelon (2017-12-21 18:36) 

とまと

季節外れの花ってよくありますね^^
by とまと (2017-12-21 22:53) 

(。・_・。)2k

外で睡蓮ですか
ビックリですね

by (。・_・。)2k (2017-12-21 23:17) 

まっちゃん

MFでは河津桜が1分咲き?くらいです。
温度変化がおかしいのでしょうかね。
by まっちゃん (2017-12-23 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

増えてきた?ちょっと早い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。