SSブログ

ニシオジロビタキ [野鳥]

14日の水元公園。
この日は2kさん、eyeさん、足立sunnyさんと水元公園周辺で探鳥です。

水元公園に到着して早々、ニシオジロビタキ。
DSC_1930.JPG
ちょこちょこ動き回ってなかなか良いところに出て来てくれませんでしたが、
何とか撮れました。
初見初撮りです。

探鳥の最後にも同じ場所でもう一度。
DSC_2117.JPG
尾羽を立てた姿がかわいらしいです。

後ろ姿。
DSC_2113.JPG

最後にもう一枚。
DSC_2143.JPG

さて、今回の水元公園では2kさんに自転車を借りてあちこち周りました。
自転車が無いとこの公園内を周るだけでも大変です。
それぐらい水元公園って広いんですよね。
次回はその他に撮った野鳥です。
nice!(47)  コメント(13) 

nice! 47

コメント 13

そら

可愛いですねぇ!!
私なら見逃してしまいそうです(^^;
次回の写真楽しみにしています(^^)
by そら (2018-01-18 20:41) 

とまと

可愛いですね~
色は地味なのにかわいい^^
by とまと (2018-01-18 22:34) 

くまら

オジロビタキ、当地にも少数見られるそうですが
おいらがよく行く所では、まだ見られないっす
by くまら (2018-01-18 22:54) 

ナビパ

水元公園は2ワンと機材で徒歩散策でしたので
帰りはもうヘトヘトでした。^ ^;
by ナビパ (2018-01-19 06:25) 

横 濱男

今日、ぶらりと新横浜公園に行こうかなと思ってます。
クビワキンクロ・・バードウォッチャーが集まっている場所があるけど、そこに居るのかな?
取りあえず、新横浜とその近くのお寺で蝋梅でも撮ってきます。
自転車ですけどね。

by 横 濱男 (2018-01-19 08:23) 

美美

珍しい鳥さんとの出会いがあり良かったですね(∩.∩)
可愛らしいポーズ、私を撮って~って言っているみたいですね!
by 美美 (2018-01-19 08:53) 

hatumi30331

シッポ、ピン!
可愛いね〜♪^^
私ならスズメと思っちゃうよ。へへ;
by hatumi30331 (2018-01-19 09:07) 

あおたけ

水元公園は小学校のころの遠足で行ったくらいですが、
園内がホントに広かった覚えがあります(^^)

尾をピンと立てたニシオジロビタキ、
凛々しい姿がバッチリ撮れていますね☆
by あおたけ (2018-01-19 09:14) 

斗夢

一昨年、梅と一緒にニシオジロビタキを撮りました。
去年は出ませんでした、今年はどうかな?
by 斗夢 (2018-01-19 12:21) 

raomelon

ニシオジロビタキ、可愛いですね~
色々な方向を向いてくれて、サービス精神旺盛
尾羽ピーーーンが素敵(*'▽')
by raomelon (2018-01-19 15:57) 

eye

クビワキンクロ、私には
ハードルが高すぎです。
最近、新横浜公園珍しい鳥さん
色々入るようです。
今度行ってみよ。
by eye (2018-01-19 18:29) 

takapy77

ニシオジロ、この子も1回冬羽のようですね。
by takapy77 (2018-01-19 21:16) 

(。・_・。)2k

お〜 良く撮れてますねぇ

by (。・_・。)2k (2018-01-20 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。