SSブログ

熱海の梅 [花]

昨日は熱海市の梅園へ梅を見に行ってきました。
DSC_0644.JPG
入口付近はそこそこ咲いていましたが、全体的には2~3分程度でした。

DSC_0649.JPG
蝋梅は遠目には良く咲いているように見えましたが、
近づくと傷んでいるものも多く、見頃はちょっと過ぎた感じでした。

梅まつりで平日にもかかわらず人が多かった。
DSC_0650.JPG

DSC_0652.JPG

DSC_0659.JPG

DSC_0657.JPG

もう少し咲いているかと思っていましたが、まだ早かったようです。
2月にまた見に行ってみようと思います。
梅園を後にして次の目的地へ向かいます。

さて、先日は関東地方で大雪。
多くの方のブログにも写真が掲載されていましたが、よく積もりましたよね。
こちらは積雪はなく、特に影響はなかったです。
その後も寒気が入ってきて寒い日が続いてますね。
週末は暖かくしてお出掛けくださいね。
nice!(46)  コメント(11) 

nice! 46

コメント 11

hatumi30331

やっぱり熱海は早いのね。
綺麗に咲いてるね〜♪^^
まだ、まだ寒いのが続きそう〜
早く春になって欲しいよね。^^
by hatumi30331 (2018-01-27 01:37) 

やなぼー

もう梅ですか!
こっちは、残雪のせいか、夜もちょっと明るいです。
あの日は、結局、幹事不在の新年会が行われたようです。
あとで、文句が来そうだけど・・・(^_^;)
by やなぼー (2018-01-27 05:24) 

そら

もうそんな季節なんですねぇ
春ももうすぐそこまできてますね、最高気温15度が待ち遠しいです!
雪降りましたねぇ、日陰にはまだ沢山の雪が凍って残っているので
注意しなくっちゃ(^^)
by そら (2018-01-27 05:41) 

くまら

兼六園でも数厘咲いたそうですが
数厘の為に見に行く元気がないっす
by くまら (2018-01-27 08:13) 

まっちゃん

MFはちょっと咲いた河津桜が散り始めました。
もう一度咲くんでしょうけど、花は少ないんでしょうね。

by まっちゃん (2018-01-27 09:46) 

(。・_・。)2k

お〜 熱海は暖かいんですねぇ
こっちは所々雪が残り寒いです

by (。・_・。)2k (2018-01-27 10:09) 

ナビパ

熱海は暖かそうですね。
梅の見頃はこれからですか
満開の梅も楽しみですね。
熱海桜もこれからですかね。
by ナビパ (2018-01-27 11:47) 

横 濱男

これだけ咲いてくると、
凍るほど寒い毎日ですが、
春が近いって感じですね。


by 横 濱男 (2018-01-27 12:59) 

あおたけ

このところ降雪や寒波の影響で
かなり冷え込んでいますが、
熱海の梅は見事に花開いていて、
春の近づきを感じますね(^^)
青空に映える白梅紅梅、とてもキレイです♪
そろそろ河津桜も花開くころかな?
by あおたけ (2018-01-27 17:35) 

raomelon

青空に紅白の梅の花が綺麗ですね^^
ずい分咲いているように見えますが
まだ2~3分咲きなのですね・・
満開の頃が楽しみですね♪
寒さ続きで凍えそうな毎日
綺麗な梅の花に暖かさを感じました(*´ω`)
by raomelon (2018-01-27 21:44) 

とまと

寒さが続きますが、咲いている花を見るとなんか元気になります^^
by とまと (2018-01-27 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。