SSブログ

熱海の桜 [花]

前回の熱海の続き。
梅園を後にし、海辺へ向かいます。
DSC_0675.JPG
親水公園。
梅園を出るころに雲で日が陰ってしまいました。
ここに着く頃には雲から日も出てくると思ったんですけどね。

手すりに並ぶユリカモメ。
DSC_0683.JPG
スマホで近づいて撮っていた女性がいたんですが、
ユリカモメに威嚇されて「きゃあ、怖い」と言ってました。
そんなに近づかなきゃいいのにね(^_^;)

この親水公園前の道路を渡るとすぐに桜並木になります。
DSC_0690.JPG
感じとしては4~5分咲きってところでしょうか。

DSC_0691.JPG
ここの桜は熱海桜。
早咲きの品種で、熱海では梅まつりと桜まつりが同時期に開催されます。
梅の方が開催期間が長いですが。

DSC_0696.JPG
まだこの段階でも日が陰っています。
こんなに青空見えているんですがね。

スズメの生る木。
DSC_0699.JPG
スズメは多かったです。
他にもメジロとムクドリ。
桜にムクドリは珍しいと思ったんですけど撮り逃しました(>_<;)
そうそう、望遠レンズ付けて撮影している人を何人か見かけました。
スズメを撮っていた迷彩服の結構イケメンの外国人の方とか、
メジロを撮っていた若い(20代ぐらい)女性の方とか。

DSC_0701.JPG
駅からも近く、街中なのでビルも多い。

お約束?
DSC_0707.JPG
どこかのブログで見たタコですね~(笑)

折り返した頃からようやく日も差してきました。
DSC_0712.JPG
熱海桜は赤味が結構ありますね。

最後はメジロ。
DSC_0724.JPG

さて、明日からは寒波も過ぎて少しは暖かくなるようです。
風が無ければ過ごしやすくなりそうです。
nice!(43)  コメント(12) 

nice! 43

コメント 12

そら

梅と桜が同時に見れるなんて、さすが熱海ですね!
暖かいんだろうなぁ(^^)
by そら (2018-01-29 05:42) 

やなぼー

梅ならまだしも・・・
桜ですか!!!
こっちは、まだ日陰に雪が残ってます(>_<)
by やなぼー (2018-01-29 05:52) 

ナビパ

スマホで大きく写そうとして近づき過ぎちゃったんですね。^ ^ ;
熱海桜いい感じですね。昨年の今頃に行ったのが懐かしいです。^ ^
by ナビパ (2018-01-29 06:54) 

あおたけ

熱海では梅と同時に桜も花開いているのですね。
早咲きの熱海桜、とてもキレイです(^^)
河津桜とは品種が違うのかな?
そういえば、この西湘や伊豆のあたりでは
おかめ桜って桜の名もよく聞きますよね。。。
by あおたけ (2018-01-29 09:25) 

hatumi30331

いいなあ〜
桜にメジロ! 春を感じる〜〜♪^^
熱海は暖かいのね。
大阪も、今日はマシ。
いいお天気で、お日さま出てるよ。^^

by hatumi30331 (2018-01-29 11:07) 

横 濱男

9日、お天気だったら自転車で行きますね。。
by 横 濱男 (2018-01-29 20:02) 

takapy77

もう桜メジロですか早いですね。こちらの梅がやっと蕾を付けた
くらいです。梅ジロも、まだまだ先です。
だって、寒いもの。北風ビュンビュンだから。
by takapy77 (2018-01-29 20:16) 

じゅんじい

未だ梅も見ていないのに、もう桜ですか。
寒い日がず~っと続いていたり、海外出張や
インフルと、1月がもう終わってしまうのが
自分の中で消化しきれていない感じで、
季節感も滅茶苦茶です。
by じゅんじい (2018-01-29 21:07) 

raomelon

梅に桜、熱海は春爛漫ですね^^
桜メジロもバッチリ☆素敵です
今日は暖かかったので、久しぶりに散歩に行きましたが
紅梅が1輪咲いていただけでした^^;
by raomelon (2018-01-29 22:28) 

とまと

おぉ、どこかでみたタコが^^
ユリカモメには威嚇されるのですね^^
近くに言ったらだめですよね~
by とまと (2018-01-30 00:00) 

足立sunny

熱海はやっぱり暖かいんですね。
桜メジロ、春を感じます。
会社の旅行で1月17日に熱海に行こうかと思ったのですが、少し値段が足りずより近場の温泉に。来年は熱海の予定です。
by 足立sunny (2018-01-30 01:14) 

くまら

もう桜ですか??
当地、雪の花が咲いてます><;
by くまら (2018-01-30 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熱海の梅満月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。