SSブログ

葛西臨海公園 [野鳥]

2月4日、葛西臨海公園へ行ってきました。
この日は水仙まつりを開催していましたが、水仙は1枚も撮らずに鳥見。

この木だけ?梅の花が咲いていました。
IMG_0240.JPG
観覧車とともに撮ってみました。

鳥の方は・・・まずはツグミ。
DSC_2392.JPG

ツグミの近くにタヒバリ。
DSC_2394.JPG
タヒバリは久しぶりに見たかも。

西なぎさへ行ってスズガモ。
DSC_2423.JPG

遠く沖の方にはウジャウジャいます。
DSC_2434.JPG

ハマシギ?
DSC_2438.JPG
シギチは苦手です。

DSC_2445.JPG
歩いている様子がかわいらしかった。

西なぎさと東なぎさの間にはハジロカイツブリが数羽いました。
DSC_2449.JPG

最後はウミアイサ。
DSC_2456.JPG
右が雄で、左が雌です。

アオサギとウミアイサ。
DSC_2467.JPG

ハジロカイツブリとウミアイサ。
DSC_2473.JPG
ハジロカイツブリが道を譲った感じでした。

どんどんいい感じに近づいてきます。
DSC_2487.JPG
ちなみに写真はすべてトリミングしています。

かなり近づいてところで突然雌が飛び出し、つられて雄も。
DSC_2498.JPG

DSC_2507.JPG
急に飛び出したのでビックリ。
たまたまカメラを構えていたので飛翔が撮れました (^○^)/

この後、別の場所に向かいました。
・・・続く。
nice!(45)  コメント(12) 

nice! 45

コメント 12

そら

葛西臨海公園も沢山鳥さんがいるんですね!
今度行ってみようかなぁ(^^)
by そら (2018-02-07 06:59) 

hatumi30331

ツグミ、こちらでもよく見かけるようになりました。^^
水鳥たち、元気やね。
水仙撮らずに・・・鳥!
さすがHiroさんです!(笑)
by hatumi30331 (2018-02-07 07:53) 

(。・_・。)2k

なんだ 誘ってくれればチャリで行ったのに〜

by (。・_・。)2k (2018-02-07 11:19) 

美美

シギチは私にも難しいです(^^;
でも見ていると楽しいですよね。
迷子にならなければこういう所にも行ってみたいのですが・・・
今日リベンジへ出かけましたが今日は来ていないようでした(^^;
by 美美 (2018-02-07 19:27) 

raomelon

水仙が見たかったなぁ。。。(笑)
水鳥がたくさんですね
ウミアイサの後頭部がお洒落~
飛翔もカッコいいですね♪
by raomelon (2018-02-07 19:38) 

あおたけ

都内の葛西臨海公園でも、
梅が咲き始めたのですね!
都民なのにまだ梅の開花を見ていません(笑)
ハジロカイツブリ(?)の飛翔、ナイスタイミング!
かっこいいショットですね(^^)

by あおたけ (2018-02-07 19:46) 

じゅんじい

何か良いタイミングで、ウミアイサ登場ですね。
雄は目が赤いのでカワアイサと違うのは直ぐに
わかりますが、雌は微妙な違いしかない様ですね。
by じゅんじい (2018-02-07 20:15) 

横 濱男

昼の一時頃に行きますね。
マウンテンバイク風の23インチ自転車に乗ってます。
前カゴつき、色は、オレンジかな?カーキーかな?
まぁ、そんなような色です(^_^)
もし時間が、ある程度分かればコメント書いておいて下さい。。
by 横 濱男 (2018-02-07 20:53) 

とまと

飛翔、かっこいいところ撮れましたね~

by とまと (2018-02-07 22:32) 

engrid

飛び出しの姿、力強いはばたき、シュッとスマート
by engrid (2018-02-08 00:48) 

takapy77

シギは、ハマシギで合っていると思います。
スズガモの群れ、結構いますね。浜名湖にもウジャウジャ
居るそうですけど、今年は見に行ってません。
ヒレンジャクの群れが入ったようです。
by takapy77 (2018-02-08 19:36) 

くまら

ウミアイサって見た事ないっす
水仙撮らなかったんですか?
勿体ない
by くまら (2018-02-09 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

皆既月食2018年1月31日②三番瀬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。