SSブログ

三番瀬 [野鳥]

前回の続きです。
葛西臨海公園を後にし、ちょっと時間的に厳しかったのですが三番瀬に移動しました。
IMG_0242.JPG
到着時はすでに16時に近い時間。
陽もだいぶ傾いていました。

こんな時間の海辺も良いですね。
DSC_2540.JPG

・・・なんて景色に見とれている時間は無かった(^_^;)
今回、三番瀬に行った目的はミヤコドリ。
周りを探してみたのですが見つからず(>_<;)
ミヤコドリは次回に持ち越しです。

こちらでもハマシギがたくさんいました。
DSC_2551.JPG
群れの中にちょっと大きさが違う子が!
ダイゼンでしょうかね。

潮が段々満ちてきて・・・
DSC_2561.JPG

DSC_2582.JPG
波がやって来るとその度にシギたちが飛び回っていました。

そろそろ寒くなってきたので帰ります。
DSC_2602.JPG
可愛いチドリがお見送り。
ミヤコドリが見れなかったので、また見に来ないとね。

この日はたくさん歩いたので脚が棒の様に(>_<;)
足に靴擦れまでできて今もちょっと痛いです。
そんな中、今日も新横浜を3時間程歩きました。
思ったほど成果(写真)がありませんでしたが、色々な鳥を見れました。
ご一緒して頂いた横 濱男 さん、ありがとうございました。
新横浜の記事はまたの機会に。

さて、冬季オリンピックが始まりましたね。
テレビで開会式を見ながらこの記事を書いています。
今回のオリンピックでは日本選手もメダル候補になっている種目が多いですね。
好結果が出る方がもちろん良いのですが、
まずは悔いの無いよう思い切って競技してほしいと思います。
nice!(48)  コメント(10) 

nice! 48

コメント 10

とまと

いろいろあるようですが、オリンピック頑張ってほしいですね^^
by とまと (2018-02-09 23:20) 

横 濱男

こちらこそ有り難うございました。
お疲れ様でした。
週末なので新幹線混まなかったですか?
今日は、サンダル履いてました。(^▽^)
2枚目の写真、良いですね。
カップルと手前の鳥・・・絵になります。

by 横 濱男 (2018-02-09 23:22) 

やなぼー

外野(害や)連中の余計なゴタゴタで、雰囲気を悪くしてますが・・・(-_-;)
選手には、頑張って欲しいですよね!
by やなぼー (2018-02-10 05:24) 

そら

2枚目の写真は何処かドラマ「俺たちの旅」を思い浮かべます
あの頃は良かったなぁ(^^)
チドリも可愛いですね!
by そら (2018-02-10 06:05) 

あおたけ

二枚目のお写真、
さりげなく写るカップル(?)と水辺の野鳥のシルエットが、
ドラマチックでいい雰囲気ですね~♪
水辺を飛び交う鳥の群れも見ごたえあります(^^)
たくさん歩いた日、おつかれさまでした。
ちゃんと足をケアしてくださいね☆
by あおたけ (2018-02-10 07:35) 

takapy77

私も、ミヤコドリが見たいです。どうして当県では越冬して
くれないんですかね。ダイゼンは、越冬している個体が多いですね。
シロチドリは、もう夏羽に換羽したようですね。
by takapy77 (2018-02-10 20:09) 

ナビパ

三番瀬はステキな夕景ですね。
寒さを忘れて眺めてしまいそうです。
お疲れ様でした。
by ナビパ (2018-02-11 11:15) 

raomelon

夕暮れの三番瀬、素敵ですね
寄り添うカップルがロマンチック♡
靴擦れ、痛いですよね(>_<)
もう治ったかな?
by raomelon (2018-02-13 10:18) 

hatumi30331

キラキラしてきれいな写真ですね。
カップルのシルエット、素敵。^^

こっちは2日続けて朝はうっすら雪化粧。
珍しいよ。
もう寒いのは嫌!
肩凝るからね。
早く春になって欲しいよ〜〜〜♪
by hatumi30331 (2018-02-13 23:56) 

美美

鳥さんも良いけど二枚めのお写真とっても素敵です!!
by 美美 (2018-02-20 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

葛西臨海公園新横浜公園周辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。