SSブログ

ウメジロー [野鳥]

お隣の市の梅園、だいぶ見頃になっていました。
DSC_2769.JPG
なんか見頃って感じの写真じゃなかったですね(^_^;)

梅の花の季節にはメジロですね。
DSC_2774.JPG
この日は梅園内のあちこちでメジロが見られました。

DSC_2782.JPG
DSC_2789.JPG
午後から行ったので梅園内がどんどん日陰に(~_~;)
さらに日曜日とあってお客さんの数も多かった(>_<;)

DSC_2776.JPG
この日のベストショットかな。
桜と比較して花の間隔が開いているので、メジロが花に隠れないで撮れる機会も多いですね。
nice!(54)  コメント(16) 

nice! 54

コメント 16

やなぼー

結構咲いてますね~!
ウチの辺りは、まだポツポツです(^_^;)
メジロは、団体様でウロウロしてますが・・・
梅の木に寄ってくれるかな!?
by やなぼー (2018-02-21 06:24) 

ナビパ

今は春を求めてどこの梅園も混んでいそうですね。
梅とメジロの春の風物はホッとさせられます。
春が恋しくなってきました。
by ナビパ (2018-02-21 06:28) 

あおたけ

梅にメジロでウメジロー、
これは風流でいい画ですね~♪
ついばんでいるショット、お見事です(^^)
春近し・・・かな?
by あおたけ (2018-02-21 07:13) 

hatumi30331

ウメジロー、ばっちりやね〜♪
私も撮りたい!
梅林に行かなきゃね。
何処に行こうかな〜
やっぱり和泉市のリサイクル環境公園かな?^^
今日は、スゴく曇ってて・・・イヤな空です。
by hatumi30331 (2018-02-21 07:26) 

足立sunny

早くもウメジロの季節なんですね。
ウメジロ、杏ジロ、サクラジロといきたいですねぇ。
by 足立sunny (2018-02-21 07:38) 

raomelon

ウメジロ、絵になりますね^^
メジロさんの表情や、ふわふわの羽毛までバッチリ
可愛いですね~♪
私はいつも首が疲れただけで終わってしまいます・・^^;
by raomelon (2018-02-21 08:12) 

斗夢

きのう公園の梅園に行ったのですが、紅梅は終わりそうで白梅はまだ。
メジロさんもいませんでした。
by 斗夢 (2018-02-21 12:37) 

美美

ウメジローとっても綺麗ですね。
当地の梅の花にメジが寄り付かないのはなぜでしょう(^^;
by 美美 (2018-02-21 17:04) 

横 濱男

ウメジロー、上手く撮れましたね。。
梅の花も、良い状態で綺麗ですね。
by 横 濱男 (2018-02-21 20:33) 

takapy77

季節の進みは、早いですね。そういう季節になりましたね。
朝晩の、冷え込みも緩んで、もう春ですね。
ウメジローは、簡単そうで難しいんですよね。

by takapy77 (2018-02-21 20:43) 

とまと

いいショットですね~
この時期はメジロがめちゃめちゃいるので、鳥撮りとしては楽です。
なのでアングルに凝った楽しい写真が撮れますね~
by とまと (2018-02-21 23:01) 

hatumi30331

ゆらに、ありがとう〜♪
by hatumi30331 (2018-02-22 12:57) 

くまら

そー言えば、ウメジロの季節ですよね
今年こそ撮ってみたいけど
その前に、いつ梅咲くんだろう??
by くまら (2018-02-22 14:34) 

まっちゃん

そろそろ、うめじろーですね。
すぐ裏の公園には梅が有るので楽しみです。
by まっちゃん (2018-02-22 15:19) 

テリー

確かに、最後の写真、ベストショットですね。
by テリー (2018-02-23 13:08) 

そら

おぉ、ウメジロー!!
やっぱりベストな組み合わせですねぇ、先週久しぶりに里に出掛けたんですが
メジロちゃんのも会うことが出来ました
やっぱり可愛いですねぇ(^^)
by そら (2018-02-24 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新横浜公園周辺2月の野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。