SSブログ

2月の野鳥 [野鳥]

あっ!という間に今年も2ヶ月が過ぎました。
時が過ぎるのは早いですね~(^_^;)
2月はブログに掲載した葛西臨海公園や三番瀬、新横浜公園周辺以外にも何日かは探鳥しています。
ということで、3月に入りましたが未掲載の2月の野鳥を一挙掲載。
枚数が多いのでさら~っと流してください。

アカハラ
DSC_2149.JPG

トラツグミ
DSC_2362.JPG

アオジ
DSC_2685.JPG

カイツブリ
DSC_2695.JPG
手前はコガモです。

アオサギ
DSC_2697.JPG

カワセミ
DSC_2726.JPG

ウソ
DSC_2749.JPG

セグロセキレイ
DSC_2757.JPG

カヤクグリ
DSC_2837.JPG

シジュウカラ
DSC_2849.JPG

ヒガラ
DSC_2858.JPG

ホオジロ
DSC_2876.JPG

ジョウビタキ
DSC_2878.JPG

ミヤマホオジロ
DSC_2916.JPG

コゲラ
DSC_2938.JPG

カワラヒワ
DSC_2948.JPG

アトリ
DSC_2967.JPG

ノスリ
DSC_2991.JPG

ヤマガラ
DSC_2976.JPG

コガラ
DSC_2981.JPG

ルリビタキ
DSC_2806.JPG

久しぶりの更新なんで20種も掲載してしまった。
だからネタがすぐ無くなるんですよね~(^_^;)
私は小鳥好きなので山の方へ行く事が多いのですが、
もうちょっと川とか海とか水辺の鳥を見ないとね。
まぁ、すでに掲載した葛西や三番瀬、新横浜公園ではカモが多かったから良いですかね。
まだレンジャクも見てないですしハイチュウもまだ。
ハイチュウは先日見に行ったんですけど、現地に着いたら雪が降ってきて・・・
さっさと撤退しました(^_^;)
3月はもう少し行動範囲を広げないとなぁ~
nice!(48)  コメント(14) 

nice! 48

コメント 14

やなぼー

今日は、土砂降りですね~(>_<)
まあ、年度末に追われてるんですが・・・(T_T)
ウチの庭、ここんところ、ツグミちゃんがウロウロしてます。
(※おねえさんではありませんf^_^;)
by やなぼー (2018-03-01 05:22) 

そら

先月が沢山の小鳥さんを楽しめましたね♪
3月はどんな小鳥さんと出逢えるのでしょう(^^)
by そら (2018-03-01 05:34) 

hatumi30331

沢山の野鳥に出会えたね〜♪
こちらは、シジュウカラくらいです。へへ;

昨日、大阪城の梅林に行くと、いろいろな鳴き声聞こえてたけどね〜
撮るのはなかなか難しい。
メジロも、人が多過ぎて出てきませんでした。^^;
by hatumi30331 (2018-03-01 09:11) 

斗夢

これだけ見られたんですね、羨ましい!!
by 斗夢 (2018-03-01 09:29) 

じゅんじい

色々見られていますね~。
自分が全然な鳥が沢山で羨ましいです。
by じゅんじい (2018-03-01 20:03) 

takapy77

ヒガラの写真が、シジュウカラと同じになってますよ、
貼り付ける時、間違って貼ってしまったと思いますけど。
これだけ沢山の鳥達が見られると、冬鳥は少なくないですね。
今年も、やっぱりカヤクグリが見れませんでした。
こちらには、生息してないと諦めました。

by takapy77 (2018-03-01 21:48) 

くまら

今季全然探鳥できてません
ルリビの雄、今季も見れずじまいの予感
by くまら (2018-03-01 22:41) 

Hiro

takapy77さん、ご指摘ありがとうございます。
同じ場所の写真なので間違えてしまいました。
ちゃんと確認しないとダメですね。
ヒガラの写真に貼り換えました。
by Hiro (2018-03-01 22:45) 

横 濱男

新横浜公園は、撮影者も2~3人になりました。
目玉が居ないようですね。。
たくさんの鳥・・・名前が覚えられない・・
まぁ、実物を数回見れば憶えてきますね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-03-02 07:28) 

あおたけ

お撮りになったいろいろな野鳥を一同に公開、
20種類も見られるなんて、
まるで鳥類図鑑のようなボリュームですね〜(^^)
しかもどのお写真もクオリティが高くてお見事!

ハイチュウ・・・私にはお菓子が思い浮かびます(笑)

by あおたけ (2018-03-02 13:44) 

ナビパ

2月の野鳥たち 私には生でまだ見たことがない鳥さんもいます。
どうしてみワン散歩での撮影なので致し方ないのですがやはり出会ってみたいです。
by ナビパ (2018-03-03 09:22) 

とまと

みんないい感じに撮れてますね
by とまと (2018-03-03 15:19) 

まっちゃん

いや〜ほんと、月日の過ぎるのが早いですね。
個人的にも鳥見的にも変わった事が無いので、光陰矢の如し、です。
by まっちゃん (2018-03-04 08:40) 

eye

ハイチュウが…
コミミズクがぁ…
また、来年
頑張ります!
次こそはご一緒したいですね (^^)
by eye (2018-03-05 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウメジロー梅と福寿草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。