SSブログ

梅と福寿草 [花]

2月に撮った梅と福寿草。
梅は18日、福寿草は26日とそれぞれ別の場所で撮ってます。


DSC_0807.JPG

DSC_0814.JPG

DSC_0817.JPG

DSC_0822.JPG

DSC_0834.JPG

福寿草
DSC_0835.JPG

DSC_0843.JPG

DSC_0842.JPG

2月上旬はまだまだ寒い日が続いていましたが、梅の花や福寿草が咲くと春の訪れを感じます。
今日は河津町へ河津桜を見に行ってきましたが、もうすっかり見頃になっていました。
昨日は20度以上を記録したところもあるようで暖かくなりましたね。
そうそう、今日はようやくウグイスの囀りを聞きました。
すっかり春らしくなってきましたが、
気温の変化が大きいので体調を崩さないよう気を付けたいですね。
nice!(40)  コメント(12) 

nice! 40

コメント 12

とまと

福寿草にしだれうめきれいですね~
ウグイスもう鳴いていましたか!
by とまと (2018-03-05 23:48) 

そら

梅もあちらこちらで見頃になりましたね♪
もう春です(^^)
天気は不安定ですが暖かい日差しは有り難いです!!
by そら (2018-03-06 05:42) 

やなぼー

春ですね~(*^_^*)
ただ、また冬に戻るみたいですけど・・・(>_<)
by やなぼー (2018-03-06 06:06) 

斗夢

今年はウグイスが遅かったように思います。
by 斗夢 (2018-03-06 08:57) 

あおたけ

東京でもようやく梅が見頃となりましたが、
そちらでは早くも2月の中旬には、
こんなにきれいに梅や福寿草が
花開いていたのですね(^^)
青空に映える紅梅、キレイです♪
そして地に咲く福寿草も春の使者ですね☆
by あおたけ (2018-03-06 16:07) 

raomelon

福寿草が咲くと、春の訪れを感じます♪
枝垂れ梅も綺麗ですね
2月末、京都は咲き始めだったので
リベンジに行かなくっちゃ(^ω^)
by raomelon (2018-03-06 18:42) 

横 濱男

こちらでは、まだウグイスの鳴き声は聞いていません。
3月後半かな?と思ってます。
by 横 濱男 (2018-03-06 19:39) 

takapy77

ウグイス囀っていましたね。2月下旬の同じ日に離れた2か所で
聞きました。どうして、季節が分かるのか不思議です。
毎年2月下旬です。
by takapy77 (2018-03-06 20:25) 

hatumi30331

梅に福寿草!
春やね〜♪^^
ウメジロ、なかなか撮れないよ〜〜〜
まだいけるかもしれないので、チャンスを待ちます。^^

by hatumi30331 (2018-03-06 20:27) 

美美

枝垂れ梅は風情を感じますね。
福寿草を見ると春を感じます。
by 美美 (2018-03-06 21:06) 

ナビパ

今朝ウグイスのさえずりを聞きながらの通勤です。
もううまく鳴いていましたよ。
地元の河津桜を私も楽しませてもらっています。
by ナビパ (2018-03-07 06:57) 

engrid

うぐいすの囀り、もう上手になっているのかしら
良いですね、、福寿草の輝き、春の日差しにキラリです
by engrid (2018-03-07 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2月の野鳥河津桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。