SSブログ

河津桜 [花]

3月5日。河津町まで河津桜を見に行ってきました。
IMG_1844.JPG
天気は曇り。時々パラパラっと小雨が降る程度でした。

IMG_1848.JPG
本場、河津の桜は満開!
今年は開花は早かったようなのですが、寒波襲来で見頃になるまでが遅かったようです。

IMG_1846.JPG

IMG_1852.JPG
天気が悪かったのでお客さんは少なめ。
といっても売店が並ぶメインの通りは観光客でいっぱいでした。
対岸側は写真の様にほとんど人が歩いていません。

IMG_1857.JPG
イソヒヨドリも桜見物?
海にも近いのでここの桜並木では毎年見られます。
以前、カワガラスを見た事があったんですが、今年は見られませんでした。
写真には撮りませんでしたが、メジロの群れもいたんですが、
雨に濡れていたせいなのかわかりませんが、桜ではない木に止まっていました。

IMG_1861.JPG

IMG_1863.JPG
約一時間程、早咲きの桜を楽しみました。
河津町の桜まつりは今週末まで行われるようです。
駐車場は有料ですが、まつり期間が過ぎると無料になる?かもしれません(^_^;)
現在はピークは過ぎているがまだまだ楽しめるとのこと。
標高の高い七滝は今が見頃の様です。
機会があれば本場、河津で河津桜を楽しんでみてはいかがでしょうか。
nice!(56)  コメント(16) 

nice! 56

コメント 16

やなぼー

もう「桜」なんですよね~
こっちは、やっと「梅」って感じです(^_^;)
by やなぼー (2018-03-09 05:31) 

そら

ひと足早い桜ですねぇ!
うちの会社の近くでも満開を過ぎた桜が咲いてるのですが
やっぱり河津桜なのでしょうか?
しかし本場はやっぱり綺麗ですねぇ(^^)
by そら (2018-03-09 05:56) 

斗夢

寒の戻りで散るのが遅かったんでしょうね。
by 斗夢 (2018-03-09 08:36) 

あおたけ

お天気はあいにくの小雨模様だったようですが、
それも満開の河津桜は鮮やかで、
とってもキレイですね〜(^^)
菜の花とのコラボもいい感じで、
まさに春景色♪

by あおたけ (2018-03-09 09:44) 

横 濱男

今年は寒かったですからね。
雨でチョッピリ残念でしたね。
でも観光客が少ないから良かったのかも。。
ビミョーですね。(^^)
by 横 濱男 (2018-03-09 11:02) 

raomelon

河津桜の並木が綺麗ですね~
菜の花も満開♪
ひと足お先に春を満喫ですね(*´ω`)
滴を纏った花びらも風情があり、素敵です^^
by raomelon (2018-03-09 11:16) 

まっちゃん

こんなに桜が咲いて人がいない写真が撮れるなんてすごいですね。
やはり天気が悪いと人出も悪いかな。
by まっちゃん (2018-03-09 15:59) 

美美

菜の花も河津桜も良い色ですね(#^.^#)
by 美美 (2018-03-09 19:17) 

じゅんじい

綺麗ですね~
毎年ブログで見るのを楽しみにしています。
行ける機会が有ったら見てみたいものです。
by じゅんじい (2018-03-09 21:25) 

とまと

河津桜見事ですね~
とてもきれいです
by とまと (2018-03-09 23:59) 

hatumi30331

河津桜と菜の花の黄色のコラボが最高です!
春やね。^^
イソヒヨドリも来てくれて、人の少ない通り道が、良かったね。^^
今日はいいお天気!
午後から散歩して来ようかな?^^
by hatumi30331 (2018-03-10 11:20) 

足立sunny

イソヒヨドリオスは修善寺で見たのですが、まだ鳴き声を聴いていないので一度実際に聴いてみたいです。
by 足立sunny (2018-03-10 21:00) 

くまら

河津桜は有名ですもんね
奇麗ですなぁ~
by くまら (2018-03-11 23:02) 

engrid

菜の花と、見応え、、春さきどりね
by engrid (2018-03-14 00:42) 

ナビパ

本場の河津桜はやはり規模が大きいですね。
小雨で情緒を感じます。
こちらは規模が小さいです。
by ナビパ (2018-03-15 08:06) 

hatumi30331

今日は大雨です。^^;
by hatumi30331 (2018-03-21 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅と福寿草開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。