SSブログ

身延山の枝垂桜② [花]

3月31日の身延山の続きです。
久遠寺の西側にある西谷の桜を見に行きます。

久遠寺から見た西谷の桜
DSC_0980.JPG
こちらも満開で見事な桜が楽しめそうです。

久遠寺の駐車場の側にある蕎麦屋の桜
DSC_1009.JPG

ここから西谷の桜。
ちょっと枚数が多いですが三門まで続きます。
DSC_1016.JPG
DSC_1017.JPG
DSC_1020.JPG
DSC_1024.JPG
DSC_1026.JPG
DSC_1029.JPG
DSC_1037.JPG
DSC_1041.JPG
DSC_1045.JPG

身延山の桜は立派で見応えのある木が多くとても楽しめました(^○^)/

おまけ
今日は山梨県の富士川町まで桜を見に行ったのですが、
すでにピークを過ぎだいぶ散っていました。
その帰りに寄った公園で・・・
DSC_3496.JPG
『ちょっちょビー』の鳴き声と共に現れたのはセンダイムシクイ。
木々の若葉と共に夏鳥も飛来してきました。
nice!(35)  コメント(12) 

nice! 35

コメント 12

やなぼー

花&だんご
どっちが上!?
まあ、そこに引っかかるような人間は・・・(爆)
f^_^;)
by やなぼー (2018-04-05 05:40) 

そら

関東近県の桜もそろそろ終わりですね
でもまだこうして皆さんのブログで見れるので楽しめます(^^)
by そら (2018-04-05 06:05) 

くまら

もうセンダイムシクイが??
当地、まだジョウビの鳴き声がしますぞ
姿は見えないけど
by くまら (2018-04-05 08:33) 

raomelon

1本でも存在感のある枝垂れ桜
これだけ咲き誇ると見事ですね^^
一番良い時に行かれたようで、堪能できましたね♪
花も団子もの一枚、素敵です(笑)
by raomelon (2018-04-05 11:44) 

横 濱男

センダイムシクイ・・・初めて聞きました。
知らない撮りが多いなぁ~!(^0^;)
by 横 濱男 (2018-04-05 18:10) 

あおたけ

お蕎麦屋さんの横のしだれ桜も見事!
これだけで美味しいお店のように感じます。
いや、きっと美味しいお蕎麦なのでしょうね(笑)
西谷の桜もキレイで、見ごたえありますね〜(^^)
まさに絵に書いたような「花より団子」!?
by あおたけ (2018-04-05 19:02) 

とまと

夏鳥きましたね~
この声は聞いたことないです。
今度よく聞いてみます^^
by とまと (2018-04-05 21:58) 

美美

見事な桜ですね。
お団子と桜にほっこり(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
センダイムシクイ綺麗に撮れましたね。
当地にはツバメがたくさん飛ぶようになってきました。
by 美美 (2018-04-05 23:07) 

(。・_・。)2k

センダイムシクイ 可愛いですね
黄色鳥ってなんか可愛く見えますよね

by (。・_・。)2k (2018-04-06 00:11) 

hatumi30331

見事な桜!
花も団子も〜〜♪^^
八重桜やハナミズキ、一気に咲き出したよ。
by hatumi30331 (2018-04-06 00:23) 

ナビパ

枝垂れ桜の咲く姿って造形美が好きです。
新緑に混ざって咲く桜の風景も故郷の春って感じでしょうか?
by ナビパ (2018-04-06 09:08) 

takapy77

”ちょっちょビー”、これからお山に行くと聞けますね。
センダイムシクイは、帰るのが早いけど、来るのも
早いんですね。
by takapy77 (2018-04-06 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

身延山の枝垂桜①桜が散って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。